※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

先に入籍して結婚式を控えてる友人がいます。式の日程は未定ですが参加…

先に入籍して結婚式を控えてる友人がいます。
式の日程は未定ですが参加する予定で
話したりしています。
その友人と今度あいますが、この場合お祝いの
相場っていくらなのでしょうか?

気を遣わせずに受け取ってもらいたいなと
思うのですがみなさんならどうされますか??
またおすすめのプレゼントや
もらって嬉しかったお祝いあれば
教えていただきたいです^^

コメント

mm

結婚式に参加する時に御祝儀として3万円が相場かと…

二次会に読んでいたお友達にお祝いで素敵な写真立てをもらったのは嬉しかったです❤️

ぴーちゃん

お祝いは結婚式をする予定ならその時でいいと思います!
私なら3万包みます😄

sae

結婚式で3万円包んで、その前に会うなら、夫婦お揃いのマグカップをプレゼントします(^^)

さち

式あげるときに3万円で、その前に会うなら何かちょっとしたプレゼントだけでいいと思います(^ ^)
私もらって嬉しかったのは2次会のみ来てくれた友達からのプレゼントでしたが、食洗機つかえる木で出来てる食器セット嬉しかったです!
子供ができて子供にも使えるので便利でいまだに重宝してます(^ ^)

うさぎ

私がその友人のパターンでしたが、友達からは花束とか5000円~1万くらいのプレゼント貰いましたよ!もちろんその方達も結婚式に呼びました!
なのでお金は結婚式で渡して、普通に会う時はプレゼントでいいと思います!
私が貰ったのはジェラピケのパジャマとか写真立て、可愛いお皿を貰いました!

あーちゃん

挙式の際にご祝儀を3万円ですね(^^)
その前に何かお渡ししたいのであれば¥5,000程度のプレゼントを用意します(^^)
万単位の物だと気を遣わせてしまうので、¥5,000ぐらいがちょうどいいかなぁ〜と😄

はじめてのママリ🔰

私はペアマグカップを頂きました🥰
気持ちなので1500〜2000円くらいのプレゼントでいいと思いますよー!

ぴすこ🐣

結婚式に持っていく祝儀は最低3万と聞いたことがあります!

その前似合うなら菓子折りとかでいいと思います😊🍪💓💞
それか生活で使うものとか😋

はじめてのママリ🔰

うーん。
結婚式をするなら、そのときにご祝儀とプレゼントでいいかなと思いました😊なので、今度あったときに何か渡したりはしないですかね🤔