※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの手と足に水泡ができています。病院で診てもらうことをお勧めします。小児科で診てもらうのが適切です。

こんにちは!!
今生後13日の男の子を育ててます。

ちょっと気になったんで質問させてください!
手の指先と足の指先にオレンジの水泡が何個かあります、

最初は足に1個だけあったので気にしてなかったんですが今見たら両手の指先にたくさん出てたので
これは病院に行ったほうがいいのでしょうか??
病院に行くとしたら小児科で大丈夫ですか??

コメント

deleted user

手足口病かもしれません( ; ; )
小児科に行ってみてください( ; ; )

  • はるるんmama

    はるるんmama

    口元には出てないんですがやっぱり手足口病ですか😭😭

    • 6月20日
コタロウ。

うちも新生児の頃、手に同じようなのできたことありました!
数日したら自然と治りましたが、同じものかはわからないので
心配だったら小児科行った方が安心できると思います♪

  • はるるんmama

    はるるんmama

    そうなんですね……
    心配なので小児科に行こうかと思いますが、、まだ生後13日なので……病院に行くと周りの菌が気になって😭😭

    • 6月20日
kurimon

湿疹でこういうのありました!
(このあと皮がむけてきました)
水いぼにも似てるような…
小児科、もしくは皮膚科でもいいと思います!

  • はるるんmama

    はるるんmama

    足の指先にできてたやつが一つ、潰れて皮はむけませんでした、、そのまま残ってます(^^;
    小児科に行ってみようと思います😂
    周りの菌が気になりますが……😭😭

    • 6月20日
  • kurimon

    kurimon

    生後13日なんですねー >_<
    熱がなければ、私なら空いてる時間の皮膚科に行きます。

    • 6月21日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    そうですよね!空いてる時間に行ってみます!!

    • 6月21日