※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

産後2ヶ月。体重と体型が戻らず筋トレ始めました。もちろん自分でも気…

産後2ヶ月。
体重と体型が戻らず筋トレ始めました。
もちろん自分でも気にしてます。
それなのに…それなのに!!
久しぶりに会った従兄弟に「え?お前太った?それやばいょ。自覚してないの?かわいそうだなー。自覚した方がいいよマジで」等々、ボロクソに言われました。
しかも両親叔父叔母たくさん集まる中で。
叔父さんに骨盤のマッサージ教わってたら「トドが寝てる」とか。
そいつは昔結構太ってたんですが、ストレスで痩せました。
自分は痩せたからボロクソに言ってきたんだと思います。
痩せたって言ってもやっと普通体型になっただけなのに。
太ったことには変わりないので「太った?」とか聞かれるのは仕方ないと思いますが、そんなボロクソに言われる意味。
しかも久しぶり(1年とか)に会った奴に。
「母乳だったら痩せるじゃん」とか言われましたが、この時期に体型体重共に妊娠前に戻ってないとおかしいんですか?
1人目の時、1年かけて戻しました。
戻せただけでも自分的に『よくやったな!!』って感じだったのに。
食事制限して痩せればいいんだろうけど、自論ですが『たくさん食べていい母乳で子供に栄養たくさん送って育てていきたい』って感じなので食は減らせないと思ってます。
↑批判はご遠慮ください。

なんか、悲しくて悔しくて…。
とりあえず次会う時は早くてお正月とかだと思うので、明日からまた筋トレ頑張ってそいつと同等レベルくらいまでは戻せたらいいなと思ってます。

コメント

ぶたッ子

そんな言葉気にしなくて良いですよ💦
まだ2ヶ月なので、体型や体重戻す事より、体調を整える事の方が優先です😊
私もなかなか体重戻らなくて、1年かかりました😂

  • チョコレート

    チョコレート

    そーですよね😣
    気にしないようにします💧

    • 6月15日
🔰

太いとか言われると、本当腹が立つしショックですよね。何を基準に太いと言うのか👊🏻ほっといてって感じですよね🔥
私も、旦那の叔母が私に送ってくれたTシャツがサイズXLで悲しくなりました😂そう見ていたのか😭って思いました😭

  • チョコレート

    チョコレート

    ついこの前、旦那にも軽く馬鹿にされてイラッとしてたとこにこれだから何か辛かったです😢

    • 6月15日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

その人は男性ですか?出産経験あるんですか?
2ヶ月で元の体型に戻ってる人なんてお金注ぎ込んでる芸能人くらいだと思いますよ😫
まだまだお腹で子供を育てるために蓄えたものが残ってる状態ですし、気にしなくていいですよー😭

  • チョコレート

    チョコレート

    男です。
    結婚してて、子供3人います。
    「まだ産後2ヶ月だから」って言ったら「もぉ2ヶ月じゃん!」って言われて、何も言う気なくしました…💧

    • 6月15日
はる

卒乳してからダイエットしましたよー。産後2ヶ月は筋トレなんてする気にならなかったです。

  • チョコレート

    チョコレート

    私も1人目の時は全くする気なかったんですが、今回は早めに始めてみようと思って取り組んでたのに😔

    • 6月15日