※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
住まい

マイホーム購入後に、さらにマイホーム購入した方いらっしゃいますか?仕…

マイホーム購入後に、さらにマイホーム購入した方いらっしゃいますか?

仕事での転勤や引越し以外での理由が知りたいです。
ローン払いきってから購入しましたか?

ウチは奥まった所に家があるのですが、(旗🏳の形)になっているんですが、入口が狭くて旦那が車庫入れがめんどくさいみたいで💦
仕事用の車は軽だからいいんですが、プライベートの車が大きくて嫌みたいで💦

ダブルローンとかどうなんだろ?って思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルローンでどのくらいの金額になるんですか?💦
二件分のローン+固定資産税+管理費って凄まじい気がするのですが、一件目は売らないのですか😶?

友人が家を買い替えましたが、一件目は売ってましたよ😊

• まこ

まこ

売ってもローンが残るのでダブルローンって事です。
    どうしようか考えてる段階なので何も具体的には決まってないので…

• 6月14日
  • かおり

かおり

私も今の家を売ってとかいろいろ考えましたが、ダブルローンは年収、車のローンなどいろいろ関係があるみたいで、難しいと思います!1番いいのは、今のローンを全部チャラにして、また新たにローンを組むことです!でも住みながら売りにだして、次の住む家も探すのはかなり大変ですよ!

• 6月14日
ママリ

年収高ければWローンもいけるのでは^ ^
友人はwローン無理だったので今住んでるところを売らなければ新しいローンは無理と言わ、売却して新しい家のローン組んでました!

はじめてのママリ🔰

マンションを購入して、今年戸建てを建てます☺️マンションは貸してます!

ダブルローンは基本NGです。
今組んでいる銀行の方が目をつぶってくれなければ、一括返済になりますね💦

みかん

現在の家を売ってマイナス分はローンとして支払い続けて新たに住宅ローンを組むってことでいいですか?

可能は可能かと思いますが、収入や返済比率によるかと思います‼︎

また現在の家を売却してマイナス分はローンとして支払う場合、住宅ローンではなくなりフリーローンみたいな感じになるかと思うので金利がかなり上がると思います!