※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡fululu♡
子育て・グッズ

友人を家に招く際、子供が風邪気味であることを伝えるべきかどうか悩んでいます。要相談者は妊婦で、遊びに来るかどうか選択してもらっています。考え方の違いでしょうか?

友人を家に招く際、もし自分の子供が鼻水ダラダラ咳も出ていたら、事前にそのことを伝えますか?
伝えないのは非常識だと思いますか?
現在、私は1児の母&2人目妊娠中で先日お友達のお家に遊びに行ったところ、子供が風邪を引いており上の子に見事移ってしまいました。
私の場合は、妊婦さんが遊びに来るのであれば何かあってはいけないと思い、一応風邪気味であることを事前に伝え、遊びに来るか来ないかは選択してもらうのですが…。これは考え方の違いでしょうか?

コメント

さちちま

私なら子どもがそういう状態なら事前に伝えて子どもが治ってから改めて会おうと言います💡

相手の方がもし妊娠してなくてもそうしますね

hiromama*

私も伝えて、日にちを変更すると思います。

まるこ

あたしだったら
鼻水だけならまだしも咳が出てるなら言いますね(´・ω・lll)
妊婦さんや子どもさんがいるならなおさら気を使います(*σ´Д`*)

H♡mamA

私も伝えますし伝えて欲しいです。
以前姉に子供を見てて欲しいと頼まれ1日面倒見てたんですがその後にインフルエンザ(発熱してから4日目)だった事を知りました。
熱も治まってて子供も元気だったのでその時は気付きませんでしたが本当にあり得ないと思いました!
私が妊娠中なの知っててもし移ってたら…と思うと怒りしかありません!
子供の体調の事も考え悪化させないためにも伝えて日時を変更するのが懸命だと思います(。>д<)

私も皆さんと同じで、
伝えますし伝えて欲しいです😨
妊婦さんなら尚更ですよね
なにがあるか分からないですからね😢

肋骨ボンバー☆神

考え方の違いかもしれませんが、私なら伝えるし伝えて欲しいと思います。
どのくらいの友達かは分かりませんが『この間遊びにいって見事うちも移っちゃったわ(笑)』位は遠回しに言うかもしれませんね。

mi-chai

風邪の時はなるべく会わないようにします。
風邪引くとしんどいのは母親も同じですし、そのしんどさもわかるので事前に伝えて後日治ってから遊びますね。

鼻水ならまだ大丈夫だとは思いますが咳が出ているならやめときます。

♡fululu♡

やはりそうですよね!
私も同じ意見です‼︎

♡fululu♡

ですよね‼︎
何だか色んな方がいますねヮ(゚д゚)ォ!

♡fululu♡

そうですよね‼︎
私も自分の子が風邪を引いたらそうするのですが…

♡fululu♡

そうですよね‼︎
何かあってからは遅いと私も思います(꒦ິ⌑꒦ີ)

♡fululu♡

そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
何かあっては遅いですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
考え方の違いですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

♡fululu♡

本当考え方の違いかもしれませんね…
なかなか言えないのですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも言わないと気づかないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

♡fululu♡

そうですよね‼︎
遊ぶことはいつだって遊べますもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
本当見事風邪引いてバタバタです(꒦ິ⌑꒦ີ)