※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんを抱っこしているけど、首が倒れる問題に悩んでいます。付け方が間違っているのか、距離や角度を調整すべきか迷っています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

生後60日目の男の子ママです♡♡

抱っこひものことなのですが、エルゴをインサート使用しながら使ってます!
でも、外出時ではなく家事の時に使用しながら練習中です(^^)
しかし、エルゴの中で寝てくれるため、首が前にガクンガクン倒れてくるんですけど...これって大丈夫なんですかね(。•́•̀。)💦?
赤ちゃんと私の距離は、拳1つくらいあけてます。もう少し離して赤ちゃんの角度を後ろに倒した方がいいんですかね?
でも時間が経つと、前に倒れてこない時は、インサートも後ろに折れてきて、首元が全部見えるくらい頭が後ろにいってます(-.-;)
エルゴ使ってる方、こんな感じになりますか?
付け方間違ってるんですかね?

コメント

ロフティ☆

寝始めたらお布団に横にさせてはどうですか?

  • ハンナ

    ハンナ

    抱っこひもを外してる途中で起きちゃうんです(-.-;)
    最近抱っこ星人で(๑•́ω•̀๑)・・・

    • 6月20日
すらいむ

私もエルゴのインサート付きで使ってます*\(^o^)/*
首すごく心配になりますよね笑
私も心配になってちょうど一ヶ月検診で使ったので看護婦さんに言ってみたらタオルとかを首に挟むといいよっていわれましたよ🙌🏻

  • すらいむ

    すらいむ

    あ、あと私は赤ちゃんと密着するようにつけてるので後ろに折れていくのがどうしてかはわかりません😓

    • 6月20日
  • ハンナ

    ハンナ

    心配ですよね(๑•́ω•̀๑)・・・
    タオルは、首の前に挟む感じですか(。•́•̀。)💦?
    赤ちゃんとは隙間ないくらいに密着させた方がいいのかな( ˘•_•˘ ).。oஇ

    • 6月20日
シマム

うちもインサートつけて使ってます!生後1ヶ月半です!首は前には倒れてこないですー!少し後ろに倒してつかってるかんじですー!首だけ少し後ろに倒れてる感じです!使い方が合ってるのかどうか謎ではあるんですけど…

  • ハンナ

    ハンナ

    やっぱり赤ちゃんをもう少し後ろに倒す感じで装着したがいいんですかね(-.-;)

    • 6月20日
  • シマム

    シマム

    うちもなかなか上の子もいるし、寝ないし、やっとこ寝たと思ったら、背中のスイッチが…なんです!!
    やや少し後ろに倒すと寝ます!そしてインサートのままはずしてそのまま横にして放置してます!そしたら、あまり起きないですねー

    • 6月20日
  • ハンナ

    ハンナ

    背中スイッチ辛いですよね(;_;)

    なるほど!
    インサートのままですね(^^♪
    今度、そうしてみます(*^^)v

    • 6月20日