※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じるようになり、仰向けになるとポコポコ感じる。お腹はまだ少し出ていないが、赤ちゃんに苦しさはないか心配。仰向けで寝るのは何時ごろまでが良いでしょうか?

仰向け寝について。

現在妊娠19週の5ヶ月です。もう少しで6ヶ月、楽しみにしています☺️
先週から胎動を感じるようになりました。特に仰向けになるとポコポコ感じられるのですが、、、
わたし自身、まだお腹は少し出てきたくらいなので仰向けがきついことはないのですが、赤ちゃんは苦しかったりするのでしょうか?💦仰向けだと胎動ポコポコが分かりやすいので、苦しいのかな?と心配になりまして😣

また、みなさん、何時ごろまで仰向けで寝られましたか?

コメント

yam

生まれる当日まで仰向けで寝てました!
お腹張ったりしなければ大丈夫だと思います(*Ü*)

• Emma

Emma

そうなんですね🥰まだ張るという感覚が分からずにいるのですが、仰向けで寝て大丈夫だと安心できました❣️ありがとうございました😊

• 6月14日
しばいぬ

今、35週ですが仰向けで寝ています!というか気づくと仰向けになってます💦
前に看護士さんに聞いたら、お母さんが苦しくなかったら大丈夫だよと言ってました!

• Emma

Emma

ありがとうございます😊大丈夫なんですね❣️横向きも腕が痛かったりして、今のところ仰向けがいいです😊
    御出産もう少しですね!安産をお祈りしています🥰

• 6月14日
ミッフィー

生まれる当日も仰向けで昼寝してましたよ😂

• Emma

Emma

当日まで大丈夫なんですね!そのうち仰向けで寝られなくなるよ〜と聞いていたので、いつまでなんだと思っていましたが、人それぞれなんですね😊安心しました、ありがとうございました🥰

• 6月14日