※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず、トレーニングパンツでも反応がない。もう少し待った方がいいでしょうか?

トイトレについて、、、


息子ですが、まだトイトレしてなく。
今日スタートしました、
ですが、今までも
チッチや、うんちの報告がなく、

今日トレパンの上からオムツで挑戦しました。
トレパンが湿ってもなんにも言ってきません、気持ち悪い的な、、、

もうちょっと待ったほうがいいのですかね?(意思がでてくるまで、、)本人やる気なく。、

コメント

はじめてのママリ🔰

先月ようやくうんちできるようになりました🤣🤣
ずっとおむつではなくパンツの中でしてました(笑)
3歳から3歳半でおしっこ、4歳前でうんちとれました。
濡れてもガン無視(笑)
本人のやる気ですかね🤣🤣
保育園ではみんな3歳からしてたし
焦ってなかったです♫
ママリ見てると2歳から始める人多くてびっくりです😅
親が始めたいときではなくて、お子さんのペースで良いと思いますよ💓

deleted user

うちの娘もトレパンだと漏らしても何も気にせず遊んでいましたよ😂
不快感を感じにくいんですかね?
なのですぐ普通の布パンツに切り替えちゃいました!✨

mrns

ある意味、洗脳というか…
本人が気持ち悪いとかイヤとか言わなくても
うわ〜おしっこでベタベタ!気持ち悪いね〜!!など大袈裟に言って
漏らすと気持ち悪いんだ!と認識させるといいと思います

最初から、ママ!オシッコ気持ち悪い!とか
パンツにうんち出た!
なんて言える子は稀だと思います

パンツにオシッコジャーしても言わなきゃいけないなんて知らないし、根気よく洗脳しながらトイレでするもんだと言い聞かせ、トイレに連れて行く
この繰り返しだと思います

メメ

やる気がなさそうならもう少し様子見でも良いと思いますよ☺️
敏感になってくるとオムツでも濡れたら教えてくれますしね🙆‍♀️

りんご

ひとまずトイレに慣れせる方向ではだめですか?お子さんが出やすい時間にトイレに行く、おむつを頻繁に見てすぐかえる。保育士していましたがおむつが濡れるのに慣れているお子さんは反応しないですよ!トレパンの上からおむつだと特に感じるものも少ないと思います。