※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出はほとんどせず、家の近くでのんびり。他の人が普通に出かけているのを見て、疲れを感じる。共感してくれる人がいたら嬉しい。

みなさんもう外出はどのくらい解禁してますか?💦

うちは、旦那もわたしも心配性なので緊急事態宣言時とほぼ変わらない生活です。首都圏なので、感染者数は減っていても東京で感染者が出ている限り心配な気持ちもあるにすが、、、。週末出かけてもスーパーのみ。しかも👶はどちらかと車の中で待機してます。平日は家の近くを散歩していて、小さい雑貨屋さんや、空いてるスーパーくらいにはよることもありますが、電車などで出かけることはありません😭

👶も大きくなってきたし、ほんとは動物園などお出かけに連れて行きたいのに、全然何も見せてあげられなくてなんだか悲しくなることがあります😭ちなみにコロナ前も、まだ生後半年も経っていなかったのもあって、テーマパークなどには出かけていませんでした。

かたや、SNS見てると普通に外食したり出かけたりしてる人も増えてきましたよね。そういうの見てると、自粛してるのがバカバカしくなることもあります、、😭人と比べてどうこう、ではないのは十分承知ですし、そういう方を責めるつもりもありませんが、この生活に今更ながら疲れてきました😭同じような方いたら、共感してくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうしばらく新規感染者出てない地域に住んでますが、うちもまだ緊急事態宣言出た時と同じ生活してます。
子供は保育園か家、スーパーも私か主人1人で。買ってきた物は全て消毒。ほんとにこんな生活疲れてきました…
気にしすぎかもしれないですが体調不良になった時にコロナ!?って疑うのが嫌で😭
外食は薬やワクチンできるまでしない予定です…

• ままり

ままり

わかります😭私もかってきたもの、全部除菌シートでふいてます。ついに昨日は面倒すぎてやめてしまいましたが、、💦ほんと疲れますよね。どこまでやらなければいけないのかって😭
    同じような気持ちの方がいて嬉しいです!早く薬やワクチンできることを祈るしかないですね😭

• 6月14日
くうちゃん

イオンには1回買い物に出かけたぐらいで
あとはいる物買いに、スーパーやインテリア雑貨とか子ども服とか見に行くぐらいです!

電車もテーマパークも全く行ってません!

• ままり

ままり

うちもそうですー😭ニトリや子供服ぐらいは見に行きましたが、それも必要なものだったので行っただけで💦テーマパークとか早く行きたいです!

• 6月14日
🌈

埼玉住みです🙌🏻
毎日スーパーのみ、2~3日前に久々に駅ビル行ってスタバ飲みました😭💕電車でお出かけなんてむりむりって感じです( 笑 )
下の子2ヶ月なので余計ですね😂私の周りも水族館や動物園、ららぽーととか行ってます( 笑 )
母が池袋の百貨店で働いてるんですが、子連れいっぱい来てるよ〜😨って言ってました。中には1ヶ月にならない赤ちゃん連れてる人もいるみたいです😂怖すぎて池袋なんて行けないです( 笑 )

• ままり

ままり

わー!駅ビルでスタバ!やりたいことの一つです💓笑
    したのお子さん小さいのなおさらですよね😭ららぽとか、すごく行きたいけど無理すぎます!ましてや池袋!わたしが東京住みだったら、今よりもっと外には出ないかもしれません笑みなさん👶連れてそういうところ行けるってすごい😭

• 6月14日
(^o^)

うちも基本、かわってないです😓美容院に行ったくらいですね!
買い物は生協かひとりでスーパーですし、子どもは保育園か家か近所の義実家、市内の実家ってとこでしょうか…
上の子の療育の間、下の子がよそのお宅に預けられているのも変わったところですかね🙄
少し変化はありますが、楽しみのための変化というより、必要に迫られてのですね😅

• ままり

ままり

わたしも先週、どうしても我慢できず美容室には行かせてもらいました😅💦たしかにそう考えるとわたしも少し緩めてるかもしれませんね😅でもたしかにまだ、娯楽でどこかに行くのはないので、、😭早く行きたいです!

• 6月14日
*夢*

お気持ち分かります!!
我が家も、公園に他の子がいても遊ぶようになったくらいしか
緊急事態宣言時とあまり変わらないです。

スーパーも子供は連れて行かないですし電車にも乗らないです。

少しバカバカしく感じる事もありますが、あの時あそこまでしなくても良かったかもしれないけど
生きてたから良かった!って笑えた方が良いと思うようにしてます(*´꒳`*)
でも疲れちゃいますよね(>_<)
たまに美味しいもの食べて気分転換しましょ✨

• ままり

ままり

同じで嬉しいです😭
    ほんと、今の楽しみより命が大切ですよね💦おいしいもの買ってきて食べたり、公園に行ったり、安心して行けるところに今は行きたいと思います!共感してくださり嬉しかったです😭

• 6月14日
はじめ

すごくわかります..
周りのママ友も児童館や支援センターを解禁していて
あれ、わたしまだまだこわいなぁと。 公園も緊急事態宣言解除されてから行き始めて、お弁当持って公園で食べることを最近解禁しました。

成長盛りで色々興味を示す今、こう言うところ行ったら、こう言う遊びをしたら 絶対楽しんでくれる....!とわかってるのに実行ができないのがとてももどかしいです。

未だに娘は主人に預けて買い物に行きます。車移動が多いので電車は普段から乗りませんが😓 外食ももう4ヶ月以上してないですね...あ、ドライブスルーはしましたけど。

気をつけてなんぼですよ!

• ままり

ままり

支援センターとかとっても行きたいですけど、それこそ子供同士はすぐ密になるし、予防できないから怖いですよね😭お弁当を公園で食べるのはとても楽しそうです!

もどかしい気持ち、わかってくださり嬉しいです。ほんと、今しかないこの時期にあれもこれもやりたい、連れて行きたい、とおもいますがやはり命あってこそですからね!
    わたしもテイクアウトではご飯たべてます😊外食は怖くてやっぱりできないですよね💦公共のトイレに入るのがこわいです😅しばらくテイクアウトで我慢します😭

• 6月14日