※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもが卵や牛乳、魚など多くのアレルギーがあり、再検査で数値が上昇。病院に専門医を受診予定。同じ経験の方や専門病院の初診について情報を求めています。

子どもが生後10ヶ月の頃に卵を食べると口の周りが赤くなり検査した結果、卵アレルギーと牛乳アレルギーがあり、さらにアレルギー体質であることがわかりました💦

卵半年完全除去でしたが、乳製品は普通に食べていて、牛乳は少し飲ませてたり料理に使ったりしてますが今のところ大丈夫そうです。
でも少し前から魚を食べたら口の周りが赤くなるようになりました😭

前回の検査から半年たったので再検査したら、卵(白身で5→6)も牛乳(1→3)も数値が上がっていて、魚(種類により3前後)もアレルギーでした💦しかも、アニサキスの数値も若干あり、ハウスダスト(2)とダニアレルギー(1)もあるみたいです😭(非特異的IgE520→1800)

気になる項目だけ調べてもらったのでまだまだあるかもしれません…

今のところ、口の周りが赤くなる程度で、大きなアレルギー反応は出ていませんが、今度、総合病院のアレルギーを専門にしているところに紹介状を書いてもらい行く事になりました😭

お子さんがアレルギー体質で同じような方はいらっしゃいますか?
また、専門病院にかかられている方は初診は病院ではどんなことをされましたか?その後どの様な感じで通院されてますか?

まとまりのない質問ですみません💦
よろしくお願いします🙌🏻

コメント

ちぃちゃん

うちの子は卵アレルギーで、卵黄3、卵白4です💦
アレルギー科にかかってますが、完全除去ではなく少しずつ食べさせて免疫をつけてと言われていますので、週に2回、固ゆで卵1/16個をずっと食べさせています😊

10ヶ月の時に卵白を食べさせたら全身に蕁麻疹が出て焦って病院に連れて行ったのが始まりでした💦元々乳児湿疹があったので、見分けがつかず私が気付くのが遅かっただけなのかもしれません😓卵黄食べさせた時点で蕁麻疹出てたんだと思います😅

今週久々にまた血液検査をする予定なのでそれでどうしていくか方針が決まる感じですが、除去はせず食べる量を増やしていく形になるようです🤔

アレルギー体質だといろんなことに気を使ってあげないといけないから大変ですよね😭