※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛くて怖い。娘の安心顔が好きだけど、次の授乳が怖い。乗り越え方を教えてください。

授乳が辛くなってしまいました😢

完母で娘を育ててます(お風呂上がりにミルクを1回飲ませてます)
下の歯が生えてきて、授乳のときに乳首を噛まれます。
以前もここで相談させてもらって、噛まれたら「痛い!!!」と言って乳首を口から離したり、鼻の穴を塞いだりしていました。
毎回毎回ではないんですが、やはり乳首を噛んできてそれがとっても痛いです。
授乳するたびに「噛まないでね」って話したりしますが噛まれます。噛まれるかな、、また噛まれるかな、、、とどんどん怖くなってしました。

昨夜も授乳しても噛んだりして、寝かしつけにとっても時間がかかりました。たぶん、眠いのか楽しいのか奇声もキャーキャー言うのでちょっと頭に響いてしまいます。
ちょっと疲れてしまいました。

旦那が単身赴任で不在のため何でも自分でやらなくてはなりません。

先程も授乳したら何度も噛まれて痛くて私が泣いてしまいました。キズもできてしまいました。ジンジン痛いです。

でも、噛まれないときのおっぱいを飲む娘の安心してる顔が大好きで、おっぱいをあげたいんですが、噛まれるのが怖いです。ドキドキして怖いです。

旦那からはミルクにしたら?と言われましたが、私はまだまだおっぱいをあげたいです。我慢すればいいのですが、噛まれるのが怖いです。次の授乳が怖いです。母親なのに怖いなんて思ったらダメですよね。

みなさん、この時期どのように乗り越えられましたでしょうか?

コメント

ひーママ❤︎

私も最近噛まれます🤣
めっちゃ痛いですよねー。
でも無言で耐えてます。笑
でも噛まれたら授乳は終了してます!!
お腹空いてる時は噛まないので、授乳間隔あけるようにしてます。

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    めちゃくちゃ痛いですよね😢
    無言で耐えてるなんてすごいです✨私耐えられなくて大きい声で叫んじゃってます💦 

授乳間隔をあける😳‼️そうですよね、噛んでるのもそんなにお腹空いてなくて遊んじゃってるのかもですよね💦
    ちなみに、何時間ぐらい空けてますか?

• 6月14日
  • ひーママ❤︎

ひーママ❤︎

最近だと5時間くらいあけてます!!今8ヶ月です👶

• 6月14日
  • mimi🔰

mimi🔰

5時間すごいです😍✨✨
    うちもいま3〜4時間ぐらいあけられるようになったんで、5時間までいけるように頑張ります!

• 6月15日
ももも♡らぶ

搾乳器で搾乳したものをあげたらどうですか?

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    搾乳機😳‼️
    使ったことなかったので、考えてみます‼️

• 6月14日