※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
妊娠・出産

退院時とお宮参りに白い綺麗めの2wayオールでいいんじゃないかと思っていますが、皆さんはセレモニードレス購入しましたか? お願いします

セレモニードレスについてです(>ω<;)
お姑さんに「産着は買った?」と聞かれました。
まだ購入してないこと話したので、今度ベビー布団と同時にセレモニードレスも買ってくれるみたいなのですが
調べるとセレモニードレスを買ってもお宮参りぐらいしか着ないし退院時セレモニードレスを着るほどじゃないから、白い綺麗め2wayオールを購入して退院時とお宮参りしてる方が多いみたいで
お宮参りぐらいしか着ないなら白い綺麗めの2wayオールでいいんじゃないかとは思ってるんですが
皆さんはセレモニードレス購入しましたか?

コメント

こんな時にしか、あんなヒラヒラのフリフリ着せられないのでうちは買いました(*^^*)
セレモニードレスの赤ちゃんかわいいですよ(*^^*)
ミキハウスとかは2万くらいしますけど、西松屋や赤ちゃん本舗であれば3000〜5000円で十分かわいいのが売ってます!
うちは高いの買わなかったので、たまに着せて写真撮ってました(*^^*)
同じ服着せると成長がわかって面白いですよ笑

や〜ちゃんママ

ウチは、私が着たセレモニードレスを母が保管してくれていたのでそれをお宮参りで着せました!

退院時は、お包みでくるんで退院したのでセレモニードレス着せませんでした(^^;;

M&H2mama

セレモニードレスは、いらないかなあ😅
もったいないですよ!
うちも白い綺麗め、ちょい小高い2wayを2人共、着せましたよ🎵
お七夜されるんなら、そこでも着れますから、退院する時から、お宮参りまで、3回は、着れますね👍
セレモニードレス着せたいなら、持ってる方に借りたらいいかと(笑)
わたしは、上の子の時は、貸すよ~!って、自ら言ってくれた方おられたので、借りましたが、お七夜で2way購入しました‼
参考になれば…(*^^*)

ママリママ

私もセレモニードレスは、何回かしか着ないからもったいない!!と思ってたんですが、義理の両親から、
退院する時は、セレモニードレスじゃないとおかしい!!
と言われて、購入しました!
やはり、赤ちゃんに着せると可愛くて可愛くて…♡
特別な感じがして、買って良かったと思ってます(*☻-☻*)

それに、2wayになっていて、フリフリの下は、真っ白の、普段着でも着せれるので着せてますよ〜(^○^)

それと、私はお七夜もセレモニードレスを着せましたよ〜^_^

こぱぐ

セレモニードレス買いました☻
退院時とお宮参りしか着ませんでが、お宮参りにいつものカバーオールって格好で来てた方がいたので買ってよかったなーって思いました!
3000円〜4000円くらいで買えますしね!

なっちょん

セレモニードレス買いました😊
着せる回数が少ないとで迷ったのですが、そこまで高くないですしやはり記念の日なのでおしゃれさせたいな〜と思い♩
5日後に退院なので、今から着てもらうのが楽しみです(^^)!

めぴこ

わたしも今33wです( ^ω^ )
セレモニードレスもったいない気がしますよね😅でも前の方々が言うように金額は様々ですね。
西松屋さんで4000円くらいであったのでそれにしようと思いました。ぜひみてみてください。
まだわたし自身購入してませんが😅
いろいろと準備大変ですが、がんばりましょう😊

いちご*

うちは買いましたよ!お宮参り着ないかもしれないのに(笑)
うちの親がどうしても!だったので買ってもらいました!
買ってもらえるならよいのでは?甘えてしまうのも今だけだしおじいちゃんおばあちゃんは喜ぶんではないかなぁ?と。

我が家は通販で14,000円です。高いかもしれないですが買ってくれたので(笑)
夏あたりにお宮参りに強行突破で行くならドレス着せますが、時期をずらして行くなら主人が着物屋に勤めてますので着物になりそうです。

ゆちゃ

確かに着る機会少ないけど、買ってくれるっておっしゃってるなら甘えちゃっていんじゃないですか?(๑´ㅂ`๑)
それに、着る機会少ないから逆に着せてあげてもいいと思います❤︎

かちん

皆さんコメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
確かにセレモニードレスの値段はピンからキリまでありますね(^-^;

買ってもらえるならセレモニードレスって着る回数が少ないので綺麗めの2wayオール買ってもらったほうがお宮参り等以外にも着るのでお姑さんも嬉しいんじゃないかなと思ったんです。

お姑さんに交渉してみてようと思います。
お姑さんは昔の風習みたいに!なところがあるので、それでもセレモニードレスと言う感じだったらセレモニードレスを買ってもらおうと思います(^-^;