※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す🥝
家族・旦那

めちゃくちゃ長いです。お時間ある方、よろしければお付き合いください…

めちゃくちゃ長いです。お時間ある方、よろしければお付き合いください。
夫ってすごい難しい生き物です…
うちでは、夫の担当家事は洗濯とお風呂掃除です。

6月12日(金) 飲み会へ、23時頃帰宅
6月13日(土) 10時頃起床、11時頃洗濯開始
私が生理のため、20時頃息子をお風呂に入れてもらう
その後すぐ、「眠いから2時間だけ寝かせてくれ。洗い物は後でやるから」と言われ、2階に消えていったが、私はまだお風呂に入っていなかったので暇。シンクがいっぱいなのが嫌いなので洗い物は私がやってしまう。
22:30起きて来ない。もう私も眠くて寝落ちしてしまった。
6月14日(日)3時に私が目覚める。あれ?夫は起きて来なかったようだ。もういいや。
5時 息子が目覚める。授乳。
6時 夫を起こす。
私 「誰が2時間だけ寝かせてって~?」
夫「うわっもう朝かよ!なんで起こしに来ないの?洗い物は後でやればいいだろ?後からこうやって言われる方が嫌に決まってるだろ!!」
私「洗い物終わってます。私のお風呂のこと。早く降りてきて」

私は育児中なので毎朝4時ごろ起きています。今日は3時でした。そこから昼寝もせず頑張っているのに特に育児手伝うこともせず。息子の動画を撮りに来ただけであとは2階に引きこもっています。
というか、これって起こさなかった私が悪いんですか?
普通に、自分のミスなんだからまずごめんなさいじゃないのかな?
以前のケンカの時に「ありがとうとごめんなさいは夫婦でもちゃんと言おう」って約束したのにな…もう今日ウザいので無視してます。
9時間も寝られてうらやましい限り!!!
皆さん、どう思われますか?

コメント

ばたこ

ふつーに腹が立ちます😱
男の人って育児を楽だと思ってる人多くないですか?
仕事より楽だろ、的な…
イヤイヤこっちは人間育ててるんだよ?って感じで本当に腹が立ちます…
二人の子供なのに手伝うって姿勢もムカつきます。やるのが当り前なのに。
お風呂も入れなくて大変でしたね💦
全然悪くないですよ💦
謝れ!って思います。

• す🥝

す🥝

ありがとうございます😭嬉しいです😭
    仕事より育児の方が本当に辛いし、こっちは全然寝てないのになんか同列みたいに扱われて本当に不愉快です!!

• 6月14日