※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の方で、キッチン、お風呂、洗面台全部同じメーカーにした方い…

注文住宅の方で、キッチン、お風呂、洗面台全部同じメーカーにした方いますか?

ショールームに行く前は
キッチン→リクシル
お風呂→どこでもいい笑
洗面台→タカラスタンダード

この予定でしたが、タカラのキッチンのお手入れのしやすさ、リクシルのキッチンはおしゃれだけどお値段が高い…
何よりタカラの営業の方がめちゃくちゃ好印象!
いろいろ考えて、いっそ全部タカラでもいいんじゃないか?と思うようになりました🤣
あと夫婦共にそこまでこだわりがなく住めればいい!というタイプです🤣

コメント

ゆっち

うちもハウスメーカーがパナホームだったので、ほとんどがパナ製です。なんなら家電も。
揃えればアフターフォローがひとつで済むので便利ですね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家電も揃えると後が楽そうですね🥺✨
    フォローのことまで考えると同じメーカーだと助かるので、我が家はタカラで揃える方向で考えます!

    • 25分前
𝙿𝙰𝙿𝙸𝙲𝙾

うちは全部Panasonicです!
インターホンとかモニターもです🥺
新しく交換したい部品も大体公式から買えるし、アフターはめっちゃ楽です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アフター面まで考えてなかったです😳!
    確かにタカラもお風呂の蓋と蓋を置くフックは今いらないと言ったら、後からネットで買えますよ〜!と言ってくれて、TOTOは最初から一緒に付いてきますって感じだったので、欲しい部品が後からネットで買えるの助かりますよね🥺

    • 28分前
♡3kidsママ♡年齢月齢フェイク入

我が家はは全部リクシルです!
ハウスメーカーがリクシル推しで標準仕様がリクシルだったので、そのまま採用しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は友達の工務店で建てるのですが、ハウスメーカーの標準仕様だと多少安かったりとかありますか?
    無知ですみません🥲
    リクシルおしゃれだけど見積もりが高くて…🥹💦

    • 23分前
はじめてのママリ🔰

我が家も上の方と同じくハウスメーカーの標準がリクシルだったので全てリクシルです🧡