※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

2歳の娘が寝ている間だけ咳をしており、保育園でも咳が出ているとのこと。小児科に連れていくべきか、お休みするべきか悩んでいます。

2歳の娘が3日ほど前から寝てる間だけ咳をします。
起きてる間は一度もしません。
今月から保育園に通い始めましたが、金曜のお昼寝の時咳が出ていたとノートに書いてありました。
夜様子を見ると夜も咳をしてましたが、この土日、起きてる間はしてなく、寝てる間だけです。
この場合小児科に連れていくべきなのでしょうか。
熱はありませんし、その他の風邪症状もありません。

またコロナの影響もあり、保育園も咳が出ているとお休みになりますが、起きてる間はしないのですがお休みするべきなのでしょうか?

コメント

はる

保育園側が敏感なら休ませて病院に連れて行きます!うちの息子が通ってる保育園は熱が出たら休みっていうだけですが、咳出たら休ませてねって保育園が言うなら休ませます!で、早く登園させたいので病院行きます!

• ぽこママ

ぽこママ

そうですよね😭一応咳とか下痢嘔吐はお休みしてくださいと言われています😭

• 6月14日