※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が臨時休業や有給(出かける前の日だから)と仕事のはずの日に休ま…

旦那が臨時休業や有給(出かける前の日だから)と
仕事のはずの日に休まれるとお昼ご飯作る気にもなれません。

というか、私と子供だけなら家にある物、、麺類や丼物で済ませるのですが、それを食べないんですよね…

いつも食べるのなんかある?と聞くわりに
これは?と提案すると必ずと言っていいほど、
『あー… 外で食べてくるわ』と。💢笑

前も、10時頃に起きてきてわ『腹減った、何かある?』
と聞かれ冷凍していた物もあったんですけど…
あえて『目玉焼き』と言うと
結局食べるとは言わずに外食しに行きました。

仕事の日、旦那が遅番の時は、私と入れ違いになるのでお昼食べる物を冷蔵庫に入れておくんですが
いつも、冷蔵庫にあるもの食べて良いからと言ってるのに『食べて良いかわかんなかったわ。』と言われ結局捨てる羽目に…毎回LINEしないと食べないんです。
寝坊した。と食べる事なく捨てる時も少なくないです。

今も、有給で休みをとり、
さっき起きてきて自分で冷凍庫漁って
これ食べて良いの?と聞かれたので、
いいんじゃない。 というと
何故かイライラしてるようで。笑

こんなもんなんですかね?
あんまりわがままな気もするんですけど…

コメント

はるひ

あーわかります。

我が家は元々休みの日曜だけの話ですが、なんでか家にあるもの食べないです。
毎回外に食べに行くかコンビニやスーパーで弁当買って来ます、で1000円もっていきます。
家で食べてる私と娘はなんなのかと。

コロナ渦に加えて、血液検査で糖尿一歩手前と言われた夫だけ別メニューで食事作ってて食費がガンガン上がってるのに、そうやって気軽に1000円持ってくことにも腹立ちます。

作ったもの捨てなきゃいけないとか、あり得ないです。
作りたくなくなって当たり前だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別メニューで作ってるの凄いです…💦私ならもうそれだけで辛くなりそう…
    やっぱりコンビニ、スーパー行くと1000円つかいますよね…勝手に外で食べて、今度はお小遣いがらもうないって始まります。
    しんどいです…💦

• 6月16日