※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那との離婚についてです旦那は根っからのクズで嘘は当たり前何かある…

旦那との離婚についてです

旦那は根っからのクズで嘘は当たり前何かある度人の全部せいお金は使いたいだけ使いゲームに何万も課金したり勝手にクレジットカード作ってキャッシングしたり女好きで給料は持ってこない(最近やっと持ってくるようにはなりました)何言っても同じ事繰り返されます

家事育児はかなり積極的でなんでもやってくれます

離婚したいとずっと思っていて離婚届出す手前まで来てますそして昨日また同じ事をされて追い出しました

ですが最近は割と仲良くやっていたので居ないことで寂しさを感じてしまい離婚して後悔しないかこのまま一緒に居たとしても一生同じ事繰り返されることも目に見えてます

それをわかっているのに離婚に迷いが出てしまいます
自分の家族や友達にもうすぐ離婚すると言ってるので離婚するって言ってたのに離れられないんだと思われるのも嫌ですし居たら居たで私が嫌な思いするのも分かってます
どうしていいか分からなくなってしまい投稿しました

コメント

みーん

離婚せずに別居は選択肢にはないですか??

離婚したいけど離婚したくない…ならば間とって!ということです。

人間って不便ですよね(^_^;)
頭じゃわかっちゃいるけど…という感じが邪魔になりますよね><

いい解決策あるといいですね!

• シンママ

シンママ

返信遅れてすみません💦
    別居は考えていませんでした。
    まさにそうなんです
    でももういい加減決めないとと思っていて今も精神不安定になってしまい立て直し方が分かりません

• 6月14日
ままり

多分いつか吹っ切れるのでその時を待つか、もうこれ以上一緒にいたらダメだときっぱり思うなら情があっても別れると思います。居なくなってからの寂しさやしんどさは多分長くは続かないと思うので…!未来の自分と子供のために。

• シンママ

シンママ

返信遅れてすみません💦
    ダメだとはわかってはいます気持ちが追いつかなくて…
    最初だけであとは楽しくなりますかね?

• 6月14日
  • ままり

ままり

全然大丈夫ですよ😊絶対最初だけだと私は思いますね!!どっちの方が幸せになれるか考えて、幸せになれるように行動してあとは時間に身を任せるしかないかなと思います。最初は日常に慣れるまで寂しさや後悔あるかもしれませんがそれはいつ別れてもある事なので、、。

• 6月14日
  • シンママ

シンママ

そうですよね😢
    環境が変わると寂しさを感じるのはよくあることですか?

• 6月14日
  • ままり

ままり

私は夫の前に2年半付き合った人と別れた時は嘘や度重なる浮気で嫌になって別れましたが、今まで毎日連絡取って会ってた人が居なくなるというところでやっぱり寂しさなど感じました。その時は独身ということもあり周りの友達と遊びまくって気を紛らわして寂しさを感じる暇を無くしてましたが、お子様もいらっしゃるので、ママリさんは別れてからお子様もいらっしゃるのでバタバタしてそんなに寂しく思う暇ないんじゃないかなあと思います(あくまでも個人的な意見です)1人の時間できると考えちゃうと思うので私なら子供が寝て自分が寝るまで時間ある時とかは家族や友達と電話したりしそうです。(笑)

• 6月14日
  • シンママ

シンママ

そんな事考えてたら育児そっちのけになってしまいそうなので子供の事に集中していれば大丈夫ですかね
    私も寂しくなったら誰かと電話します😂
    今日1日だけ旦那を帰らせたのですが生理中で不安定というのもあるかもしれませんが一日中泣いてしまって息子に構ってあげれず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    旦那が息子の面倒見てました

• 6月14日
  • ままり

ままり

生理中はどうしても不安定になってしまいますよね😫最初のうちは絶対に辛かったり寂しかったりすると思います。今はしょうがない!と割り切って寂しい気持ち否定せずに泣きたい時は泣いて良いと思います。辛い時に子供の面倒みれないのは当然です!無理に乗り越えようと思わずに時間に身を任せるくらいの気持ちの方がいいかもしれません😊
    どのような決断をなさってもお子様とママリさんが幸せになれるように願っています😊

• 6月14日
  • シンママ

シンママ

とても励みになります😢ありがとうございます😢

• 6月14日