※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

昨日から虫に刺されたような跡が出ています。痒がる様子はなく、機嫌も悪くないです。小児科で様子を見る予定ですが、蕁麻疹でしょうか?

写真が苦手でない方、ご覧ください
斑点模様?虫に刺されたような跡が昨日から見られます😔
ぶつぶつしてる感じは無く、気づいたときには消え、新しく違う箇所にできてます(片足、顔、腕、肩で発見しました)
本人は痒がる様子もなく、機嫌は悪くないです
昨日はベビーフードをあげましたが、使用している食品の中には初めて食べる食材はありませんでした
あと思い当たる節といえば一昨日、久しぶりに実家の猫と遊びました
小児科が明日開く為、様子を見ようと思いますがこちらは蕁麻疹なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

蕁麻疹に見えますねー!
猫と触れたのが一昨日だと、今出てくるのは遅いような…🤔
もしかしたら食材かもしれないですよ!アレルギーでなくても体調で出ることあるみたいですよ!
うちは娘が1歳ぐらいまで、うどん食べると蕁麻疹が出たり出なかったりでした!!

• ももえ

ももえ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    体調によって出るというのは恥ずかしながら初耳でした…
    昨日は久々のお出かけだったので疲れさせてしまったのかもしれません
    少し様子をみようと思います!

• 6月14日