※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
ココロ・悩み

タバコを辞めたいが辞められない状況で悩んでいます。出産後も吸っている方やタバコを辞めた方の意見を聞きたいです。子供のためにもやめたいと考えています。アドバイスをお願いします。

タバコについて。
タバコが辞めれず困っています。
入院中は吸わずに過ごし退院してからも
しばらくは吸わずに過ごしていたのですが
はじめての育児で泣き止まない子供、夫の喧嘩…。
実家の両親からの罵倒、睡眠不足など。

色々あり、タバコを吸ってしまいました。
その後も度々、カーッとなると気持ちを落ち着かせる為に吸っては後悔…の日々を繰り返しています😞

タバコを辞めれた方
または、出産後にも吸っている方のご意見聞きたいです

私自身は子供の為にもやめたいと考えています。
アドバイスあればよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミなら無理に我慢する必要ないと思います😌❤️
母乳で育てたいなら厳しいコメントがあるかもしれませんが…
これから育児でストレスも溜まりますし完ミなら無理してやめるよりも、私なら吸っちゃいますね♪

  • BOBO

    BOBO

    母乳で育てたい気持ちが少しあったので葛藤してました…
    タバコを吸ってるのに授乳してしまった事も何度かあり一生懸命おっぱいを吸ってる姿にごめんねって何度も涙を流してるのにやめれない自分が嫌でした😢
    今は吸ってしまった時はミルクか時間をあけてからおっぱいをあげるようにしてます!

    • 6月15日
M&R

私は35才で妊娠するまで、ずっと喫煙者です笑
妊娠中と母乳期間は禁煙しましたが、また再開してます笑
アイコスですが、子供の前ではさすがに吸いません笑

喫煙者の甘い考えと思う方もいるとは思いますが、未成年でなければ、法を犯しているわけではないし、
そんなに自分を責めないでください😊

  • BOBO

    BOBO

    私も吸う時は外です😅
    授乳期間中にも関わらず
    何度か吸ってしまい後悔してばかりです…。
    今からなら、まだ遅くないかな。頑張って辞めようと思います。優しい言葉ありがとうございます✨

    • 6月15日
deleted user

ベイプっていう電子タバコおすすめですよ💖
電子タバコといってもiQOSとかと違いニコチンもタールも0です!
なので水蒸気を吸う感じです👀
フレーバーリキッドが沢山あります✨
夫がそれで禁煙成功しました✨Amazonで買ってました🐰

  • BOBO

    BOBO

    そんな電子タバコあるんですね!探してみます✨

    • 6月15日
deleted user

母乳でなくミルクにして、子供の近くで吸わなければ問題ないんじゃないですか?⭐️

  • BOBO

    BOBO

    ありがとうございます😊
    自分の中で母乳もあげたい
    タバコも吸いたいって思いが出てきて気持ちがグチャグチャになり悩んでました💧

    タバコを吸ってしまった時はミルクにするようにします!

    • 6月15日
deleted user

元々ベビースモーカーで、産後に一度だけどうしても吸いたくなった時もあったので、お気持ちはすごくわかります😂

完ミだったら…と私も思います🙆‍♀️でも、吸ってから30分から1時間近くは呼気からもニコチンが排出されているみたいなので、近くで吸わないだけではなくその点も考えなくてはいけません💦

昔一度だけ故意に禁煙を試みた事がありますが、噛みごたえのあるグミとかガムは割りと代用になりましたね🤔

  • BOBO

    BOBO

    そうなんですよね…。
    私も結構ヘビースモーカーだったので本当につらくて😣
    グミとガム試してみます!

    • 6月15日