※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40万円の給付金が入金され、そのうち20万円は税金や家電、貯金に、残りの10万円ずつは子供口座に振り分けられている状況で、親戚からの恩返しの提案に戸惑いつつも、自身の使い道を考えている女性のお悩みです。

給付金についてです。
我が家は40万入りました。
もう入金されていて
振り分けは20万は税金、家電、貯金
残りは10万ずつ子供口座へ
となってます。

この前私の父や祖母、親戚と
話していたら給付金の話になり
「あんたたちは40万もらえていいねー。今こそお父さんに恩返しで何かしてあげるとかないの?」と言われました。

「いや、給料も少し減ったし使い道あるから」と
軽く流したら
「そもそも○○(娘)にまで出るのはおかしくない?1歳なのにね~」
と。。

いやたしかにそうかもだけどさー。
恩返し??
ってなった😅

父も祖母も10万もらってるのに😓

しかも、10万じゃ固定資産税とか車税で
消えるしなぁ~って父が言ってた💦💦

…いや40万はあげませんよ!!!
うちのものだよ!!!

コメント

Nana(6Kids Mama)

そらそうだ!うちのものだ!
恩返しするための給付金ではないので自分たちのために使いましょう。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうします😅
    ご飯ぐらい連れてってあげてと言われましたが
    父の日も誕生日も毎回プレゼントあげてます😅
    なんにもしてないみたいに言われて腹立ちます😭

    • 6月14日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    厚かましい人達ー…って思っちゃいますね。。笑
    私は絶対しない!😂
    子どもたちお金かかりますもんね😂❤

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭😭
    正直プレゼントもお金かかるのでしたくない😓

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

わぁ😂失礼ですが厚かましいですね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。最初は10万ぐらい分けたらと言われて
    はぁ!?ってなりました🤣

    • 6月14日
ヨシコ

恩返しなら別の形でしますよね💦

うちの父と祖母は、「お金いるやろう」と我が家に全額くれました✨

  • ママリ

    ママリ

    父の日も誕生日も全部してるし
    祖母にも敬老の日も誕生日もしてます。
    なんだそりゃって感じです😓

    • 6月14日
ぽけっつ

恩返しって…💦
何かしら返してもらおうと思って、子供育ててきたの~❓って感じですね😅
自分達のために使いましょう‼️

  • ママリ

    ママリ

    びっくりです😭
    それなりにプレゼントとかしてきたのに😅

    見返りを求められてて
    えっ!?って思いました😓

    • 6月14日
❦ちな 17 年子ママ❦

なんのための給付金か、何のために一人一人に渡してもらえてるのか。ってこと理解して欲しいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。。
    うちだって固定資産税とか車税とかあるのに😅

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私達も子供の分は子供の口座。
私達夫婦の分は、税金に消えて行きました😭
仕事も減りましたし、全然足りないです😭
こんな状況なのに、今恩返しとか
あり得ないですよね😅

こもも

そんなこと言われなかったらなんかしたいと思えるのに言われるとする気なくなるって感じです😂