※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流星MAMA
子育て・グッズ

1歳で夜泣きする子供はいますか?焦っています。

はじめまして!19歳の新米ママです!
もうすぐ1歳になる息子がいるのですが
なかなか夜泣きがなおりません。
周りのママ友さんに聞いたところ10ヶ月で夜泣きがなくなったと聞きすごく焦っています。

なんでウチの子だけ泣くんだろ?
とかたまに思ってしまいます
1歳で夜泣きするお子さんって 
いるのでしょうか?

コメント

Black Barbie

はじめまして♡

夜泣きですが、結論は、1歳半くらいまでは、全然、夜泣きする子はするよー!と保健師さんや、助産師さんから聞きました!
それも節目、節目で!
腰が座ってくるころや、タッチができる時、歩き出したらとか色んな節目で夜泣きが強く現れる子もいらっしゃるみたいです!

うちの赤ちゃんも今10ヶ月なんですが、4ヶ月から夜泣きしてました!
本当苦しいですよね!
お気持ちすっごくわかります!
特に旦那さんなんて一切起きないし、全部私1人で夜泣きの対応してたので、ノイローゼ気味でした!
夜泣き、今はなくなったのですが、また突然あるだろーなと覚悟はしてます!
2歳でも夜泣きするママさんからお話聞いた事もありますし、人それぞれなんだなーと思いましたー

でも、絶対に絶対に夜泣きは誰しも無くなるから頑張って気長に付き合ってあげてと何度も励まされて、踏ん張って耐えてきました!なので、この夜泣きも今だけだと、踏ん張って、しんどいと思いますけど、頑張って下さい!

流星MAMA

ありがとうございます!
本当に辛くて周りの子達は
もう夜泣きもうしないとか言われて
すごく焦ってました。

だけど、長く夜泣きと付き合おうと思います♡

お互い頑張りましょう!!
気が楽になりました
ありがとうございました♡

それなら良かったです♡

夜泣きの時期って本当、ながーく感じますよね!ママも寝不足になるし!
赤ちゃんが寝てる時はママも寝てください!体力温存しないとママが精神的にも、肉体的にもやられちゃいますから!

私も夜泣きされてからはなるべく赤ちゃん寝てる時は一緒に無理してでも寝る様にしてます!

やっと最近、夜泣き無いので、赤ちゃん寝てる間に家事したりしてますが、ぶっちゃけ、いつ夜泣き始まるだろーとヒヤヒヤしながらですけどね!笑

でも、少しでも自分の時間欲しいですもんね!
夜泣き中はストレスの塊になってしまうので、うまいことストレス発散してくださいね♡

本当、この夜泣きも何年も続かないので今だけだと!割り切って強い心でお互い頑張りましょう☆

流星MAMA

返信遅くなり申し訳ないです。

夜泣きが始まるとすごくストレスになるし
旦那さんも起きて面倒も見てくれるわけでもないので
我慢して1週間くらい寝ないで
ずっと耐えてきました!

でも昨日くらいから
やっと夜の10時から朝の8時頃まで
寝てくれてすごく助かりました!

励ましの言葉ありがとうございました♡♡
本当に嬉しかったです( ˙꒳​˙)♥︎

お疲れ様です♡

お気持ち本当、良くわかります!

痛いほどよく分かるので本当寝てくれる様になったら寝る事がこんなにも大切な事だと実感しますょねー!

うちもいつ始まるであろう夜泣きとヒヤヒヤな日々ですが、夜泣きが始まったら強い心で頑張ろうと思います♡

お子さん寝てくれる間に沢山、ママも寝てくださいね♡