※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

生後4ヶ月の女の子、体重8100g。大きくておでぶちゃんになるか心配。周りから4ヶ月に見えないと言われる。

生後4ヶ月の日に体重をはかると8100gもありました。女の子です。産まれたのも4000g弱と大きかったんですが、
女の子でそんな大きかったらおでぶちゃんになりますかね…いまはめちゃくちゃ大きいので4ヶ月に見えないとよく言われます。

コメント

パンダうさぎコアラ

おっきぃぃぃぃぃ
体重だけ聞いても凄い数字!
うちのはやっと6200。六ヶ月で、小さめですが、

んでも、まだまだ成長過程ですし、気にすることないって言われましたよー

• すいか

すいか

大きいですよね😭女の子なのにかわいそうで💦ぶくぶくなんです😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子そこまではでかくないですが
うちもでかめだねと
言われ続けてましたが
平均代に落ち着くと思うよ~って
医者から言われて

動き始めたらすっと普通になりましたよ~

小さいとき大きいと育てやすいですし
体格はやはり遺伝もあるのかなと
私は思ってます。(笑)

息子もでかめで生後3ヶ月には見えず6ヶ月くらいと言われますが
気にしてません!!✌️

• すいか

すいか

うちも1歳前?とか言われたりします😂
    主人も私も大きいので娘も大きくなったんだとは思いますがおでぶちゃんになったらかわいそうだなと…💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃は気にしないでいいと思いますよ!
    小さい子より大きい子の方がぷにぷにで可愛いですし!!
    うちはよくそうやって言われました(笑)

娘は6ヶ月くらいまででかかったですが
    徐々に動きが増え
    今はお腹以外普通かなと思ってます(笑)
    お腹は超出てますが(笑)

• 6月14日
  • すいか

すいか

そうですよね🥺プニプニの方がかわいい❤️たぶん背も大きくて全体的にとどーんとしています💦ありがとうございました😊

• 6月14日

うちは未熟児で産まれましたが、半年程で標準超えて今ではほんのちょっとおでぶちゃんかな?くらいです。笑
歩くようになったら痩せますよ〜😆!
わたし自身も保育園まではでぶでぶでしたが、小学校行ったら痩せました!笑

• すいか

すいか

歩くようになってからなんですね😂まだまだ先ですねー😭ぽっちゃりちゃんならかわいいですがおでぶちゃんになったらどうしようかと💦

• 6月14日
はじめてのママリ

うちも上の子大きく産まれ、下の子も大きく産まれました〜!上の子は大きめで育ちましたがご飯もしっかり食べてくれるからか風邪引くことも少なく元気いっぱいに育っていますよ☺️歩き始めたら体重の増えも少なくなっています。やはり大きめですが笑笑

• すいか

すいか

元気に育ってくれたら嬉しいです✨結構大きめちゃんですか??歩き始めるまでまだまだありますが、このままどうなるのかなと…

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4000g近くで生まれて成長グラフからはみ出ていたのが、徐々に成長グラフの範囲内になりましたよ!赤ちゃんの頃のあのちぎりパンもなくなっています😭周りが小さいと気になりますよね〜💦💦でも、なによりも健康で育ってくれるのが1番ですよ☺️♩

• 6月14日
  • すいか

すいか

うちも成長グラフからはみだしていておさまってきたのに、また今になって飛び出しました😓
    元気に育ってほしいです🙆‍♀️

• 6月14日
tarako

大っきいですね😳✨

大きくなると運動量増えるし様子見でいいと思いますよ🥰

• すいか

すいか

大きすぎですよね😓女の子なのにとにかく大きくてかわいそうで…💦

• 6月14日
  • tarako

tarako

普段どのくらい飲んでるんですか👀?大きめの子はそのまま大きめに育つ子もいるけど私の周りの子は歩き始めたらある程度は痩せてる子が多いです😁まだ4ヶ月だし見守ってていいと思いますよ🥰

• 6月14日
  • すいか

すいか

完母で6〜7回です✨多すぎなんですかね!?ちなみに母乳の出はめちゃくちゃいいので飲ませすぎなのかなぁ…😓

• 6月14日
  • tarako

tarako

全然多くないと思いますよ✨母乳は飲ませて大丈夫です🥰すいかさんの母乳、相当栄養価高いんでしょうね😁

• 6月14日
  • すいか

すいか

そうですよね?!
    私がおかしとかカロリー高いものをたくさん食べてるからでしょうかね😭お菓子やめないとかな😓

• 6月14日
  • tarako

tarako

いやいや!そこまで気にしなくていいと思います😁ムチムチって赤ちゃんの特権だし可愛いじゃないですか🤤💗

• 6月14日
  • すいか

すいか

ありがとうございます🥺ムチムチすぎて…と思いましたが、赤ちゃんらしくてかわいいのでこのまま元気に育ってくれたらなぁと思います✨

• 6月14日