※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
妊娠・出産

高温期について教えてください。11日頃から熱っぽくてだるく、体温も高め。着床した可能性はありますか?基礎体温グラフを載せました。

高温期について私自身よく分かってないので教えて頂けたら嬉しいです。
高温期って、ずっと熱が高いのが続くのでしょうか?
私の基礎体温のグラフ載せておきます。
11日頃から、ずっと熱っぽくて体もだるく一日中眠気もあります。普段、体温は低い方なので36度後半になってもきついです。
11日頃に着床したのかなって思ってます

コメント

もな👠

高温期というのは、排卵日の次の日から体温が上がっても上がらなくても高温期1日と数えます。
よって病院や排卵検査薬で排卵日を特定してる人は数えることは可能ですが、基礎体温のみだと中々高温期って正確に数えることができないんですよね。

あとは人によって高温期の高さが違うので、それを把握することで予測はできます。
私だったら36.70以上が高温期の範囲内なのでそこまで体温が上がれば排卵したなとわかるし、逆に言えば36.70以下になればもうすぐ生理がくるなと予測できます。

• ゆりゆり

ゆりゆり

そうなんですね。
    高温期について理解出来ました!
    ありがとうございます!!

• 6月14日
アイビー

既に検査薬では陽性出てますか?
高温期は通常低温期より0.3度以上高い状態が14±2日続きます💡
妊娠したら生理予定日を過ぎても続いていきます🙆

10日未満で低温期並みに下がってしまったり、途中で低温期と行き来するような感じでガタガタしてると黄体機能不全の可能性が出てくるので高い状態をキープして二層に見えるグラフになれば正常だそうです😊

• ゆりゆり

ゆりゆり

一応生理予定日は23日です!
    なるほど!高い状態をキープできるといいなぁ( ◜ᴗ◝)

• 6月14日