※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
ココロ・悩み

マイホーム計画に悩んでいます。義実家の土地に建てることになり、学校や日当たりの問題、広すぎる土地、実家との距離などがストレスに。旦那に説得されて了承したけど、後悔しています。計画を白紙にする人はいないでしょうか。

マイホーム計画憂鬱です。。

義実家所有の土地に家を建てることになり、計画中ですが、計画すればするほど、建てたくない気持ちが強くなってきてしまいます。。

学校にも遠く、日当たりはそこまで良さそうとは思えない。無駄に土地が広い。
実家にも遠く、ここに建てるのかと思うと、全然楽しみじゃなくなってきて。。

義実家には近いけど、ちょこちょこ来られる感じが地味にストレスに。。

いろいろ不安はあったけど、旦那に丸め込まれて私も了承してしまった私がバカだった。
考えが甘すぎた。

マイホーム計画中だったけど、わけあって白紙にした人とかいないですよね?💦

コメント

🐨

自分の実家が近い方がなにかといいですよね😢!
日当たりはとても大切ですよ!!どこまで話が進んでるかわかりませんが、日当たりが良くない家はカビだったり、住んでから色々支障が出てくる気がしてなりません🥺

• yr

yr

ですよね💦
    建てる向きをかえたら、日当たりも確保できそうですが、
    そうなると家の形も変わるし、希望通りにいくかどうかというかんじですねー💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

マイホームですよ!?高いお金払ってローン組んで一生住む家ですよね😭💦
学校も遠い、日当たりもよくない、実家も遠い、義家族は逆に近いってかなり悪い条件揃ってません?💦

土地は義家族所有という事は買われたわけじゃないんですよね?😢絶対一度納得行くまで旦那さんと話し合った方がいいと思います!!だって一生の事ですから!!ローン払い続けるの絶対後悔すると思います😣私だったら旦那と喧嘩しまくって険悪になってでもその条件なら建てないと言い張ると思います!!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、義実家が近いは私も家に頻繁に来られるのは苦手なので悪い条件と表現してしまいました😭💦

• 6月14日
  • yr

yr

そうですね💦
    それが向こうから援助したい!と申し出があり💦
    もちろん断ったけど、ローンだと損する部分あるから、それなら家代を親が立て替えとくから、
    親に返済?してくれればいいみたいな😵
    旦那はそれに乗り気ですね💦
    日当たりは建物の向きを変えたら日当たり確保できそうですが、希望の家の形になるかどうかはどうかな?というところです💦
    義実家近くて、今は月2回くらい行ったり、こちらには届け物だけ届けにくるのが月に2~3回くらいですかね😵
    私は多いと思ってしまいます💦
    でも遠くに住んでた時は泊まりだったので、泊まりも嫌だなと思ったり💦

一度自分の考え整理して旦那とも話してみます💦

• 6月15日