※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

息子が微熱、鼻水、軽い咳で幼稚園登園できるか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コロナ禍でのみなさんの登園の基準って何ですか?💦
息子の幼稚園では体調が悪い時は登園は控えて下さいと案内がありました。
先日微熱があり、鼻水、軽い咳が出ていたので休ませました。
病院へ連れて行き、お薬をもらって今は平熱で鼻水(垂れないですするくらい)と、軽い咳がたまに出ます。
みなさんなら登園させますか?休ませますか?

コメント

ぱぽ

息子の幼稚園では咳・鼻水は登園を控えるようにとなっているので、お休みさせます。

• S.R

S.R

そうなんですね!幼稚園から明確に説明があれば分かりやすいですね。
    うちの幼稚園はざっくりなので判断に迷います。。
    咳、鼻水も移す可能性があるますし休ませた方がいいですね。

• 6月14日
  • ぱぽ

ぱぽ

咳や鼻水って長引くことも多いので、自分の子がいざその状態になったら完治するまで幼稚園行けないなんてヤキモキしてしまいそうです😭💦
    でもやはり、免疫力も多少なりと下がってると思うので、可能であればお休みさせてあげるのが良いかと思います😊看病頑張ってください!

• 6月14日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちの園では毎朝その日の体温と体調を書くのですが「熱はないが咳・鼻水がある」という項目があるので、その程度なら許容範囲なのかなぁ…と考えています😣

鼻水と咳でしたら休ませます。咳は休ませる対象にうちの園はなってます。

ままもん

咳は休ませてます💦この時期咳してると、他の保護者や先生達からも嫌がられると思うので💦

からあげ

うちならネットなければ登園させました。
鼻水はアレルギーもあったりしたので。

• からあげ

からあげ

失礼しました。
    熱がなければ、です。

• 6月14日
みー

園では熱、鼻水、咳、どれか一つでも症状がある時は登園出来ません、完璧に治ってからの登園になります!アレルギーの鼻水などは医師の診断書が必要と言われました😊
今咳は特に敏感になってると思うので少しでも出るなら休ませますね!
もし咳してる子がいたら休ませないの?と思ってしまいます💦