※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、ママ友の家に初めてお邪魔するのですが家の周りにコンビニかクリ…

明日、ママ友の家に初めて
お邪魔するのですが

家の周りにコンビニかクリエイトのしかなく
そこのスイーツ系を買おうと思っています。

ミニシュークリームと
ミニバームクーヘンの6個入りと
子供たちにアンパンマンジュース系など
買おうと思っているのですが
ありだと思いますか!?

本当は不二家とかで買いたいのですが
近くに無くなってしまったので
免許などがないので
近くで買いたくて💦

それともバラバラ系の
チーズケーキとかプリンとかの方が良いでしょうか?

お願いします!

ちなみに私入れてママさんは3人
子供は幼稚園年少3人です!



コメント

さくここあ

シャトレーゼとか近くにないですか?安いし、子供に優しい無添加のバームクーヘンとかもありますよ😊
アンパンマンジュースはうちもよく上の子小さい時、お友達のおうち持って行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ないんですよね…😭
    後は自転車で10分の所に
    スーパーあるんですけど
    多分同じ感じだと思います😣

    アンパンマンジュースは
    買っていこうと思います!

    3つ入りなので
    ひとつで大丈夫ですかね!?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにですが
    袋ってビニール袋ではなく
    家で用意した
    紙袋とかカワイイ系の袋の方が良いのでしょうか😣?

    • 2時間前
  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですねー💦初めてママ友のおうち行くってなると色々気になりますよね😅
    アンパンマンジュースは1パックで大丈夫だと思います❗️他のママさんも用意してくると思うし、おうちのママさんもきっと色々用意してると思うので、飲まなければ1本ずつ分けれますしね✨あとはスイーツじゃなくてもファミリーパックのお菓子を甘い、しょっぱいで用意していくのも良いと思いますよ🙌それも食べれなければお持ち帰りしやすいですし😊
    私は普通に家にあるスタバとかケーキ屋さんとかのちょっとキレイな紙袋に入れて行ってます✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😭
    ママ友とかも初めてで
    しかも仲良くなってまだ浅いです💦

    アンパンマンジュース1パックにします!!

    なるほどですね!
    そしたらバームクーヘンと
    ファミリーパックのお菓子
    買っていこうと思います✨️

    なるほどですね!
    綺麗な袋見てみます!

    • 1時間前
  • さくここあ

    さくここあ

    それだと尚更気になりますよね💦慣れてくると普通にポテチとかチョコとか持ってってました😂
    飲み物はきっとホスト側のママさんが用意されてると思います✨何人か集まると逆にお菓子余り過ぎたりするので難しいところですよね🤔なので日持ちするお菓子の方が良いと思われます💡
    わざわざ買った袋とかだと気使われそうですしね😅

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😭


    なるほどですね✨️
    色々とありがとうございますm(*_ _)m

    すみません最後に
    ファミリーパックのお菓子とかは
    コアラのマーチとか
    タケノコの里とかみたいので
    大丈夫ですかね💦
    色々すみません😭

    • 37分前
  • さくここあ

    さくここあ

    そういうので大丈夫だと思います❗️もしチョコとか気にされてるご家庭がいらっしゃればムーンライトのファミリーパックもスーパーに売ってますよ🙌あと合わせて星食べよとかばかうけとかおせんべい系のファミリーパックもうちはよく用意していったりします❗️

    • 35分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね✨️

    色々と助かりました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 13分前
食パン

それしか行ける距離にないなら、それとお菓子何種類かととジュースパック1リットルを2本くらい持って行きます!笑
絶対に余るので良かったらお家で食べてって渡してます🥹
あとそのおうちで洗い物出さないように紙皿と紙コップを買って行ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お菓子良いですね!
    ジュースパックいいですね!

    ちなみに家が近いみたいで
    歩いて待ち合わせしていくので
    沢山買っていけなくて😭

    とりあえずバームクーヘン
    シュークリーム
    ジュースパックお菓子で
    良さそうですかね!?

    • 2時間前
星

スーパーとかに、箱に入ったクッキーとか焼き菓子とか売ってないですかね?

ないなら、コンビニで日持ちしそうなフィナンシェ(個包装になってる)、マドレーヌとか買っておくとかですかね🤔
飲み物はアンパンマン二つ買って行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    スーパーより
    クリエイトなのですが

    袋に入ってる
    バームクーヘンとかはありですかね!?

    アンパンマンは2つの方がいいのですね!
    大人用の飲み物も買った方がいいでしょうか!?

    質問ばかりですみません💦

    • 1時間前
  • 星

    デザートとか、箱菓子ときは飲みものは買ってかないです!

    マウントレイニアとか買って行ったことはあります😊

    • 1時間前
  • 星

    はじめての家には1500円くらいにはなるようにしてます

    • 1時間前
  • 星

    個人的にですが、けっこう呼んでくれる家のママが飲み物は用意してくれてる感じです🤔
    私の周りはですが

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    ありがとうございます!

    ファミリーパックのお菓子と
    バームクーヘン
    そして、シュークリームとか
    持っていこうと思いますが

    多いと逆に困ったりもしますかね💦?

    初めてのことなので
    ほんとにわからなくて
    沢山質問してすみません💦

    • 1時間前
  • 星

    一度あけたら、早めに食べないとってものだと困るかもしれませんが、わりかし日持ちして個包装とかなら助かるかなと😊

    • 21分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね✨️
    ありがとうございます!!

    色々助かりましたm(*_ _)m

    • 12分前