※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が3人目の女の子の名前を決められず、主人が慎重すぎると感じています。名前の候補に賛成してもらえず、里帰り出産で話し合う機会も減り、ストレスを感じています。名前が決まらない経験がある方、どう対処しましたか?

3人目、女の子の予定なのですが名前がなかなか決まりません😭主人が慎重すぎるきがします💦
上二人が男の子で意外とあっさり決まりました!
今回私が出す名前に全然賛成してくれなくて考えるの疲れちゃいました😂
主人には何個か候補考えて最終的なの決めようと話しましたが考えてくれてるのか、、、🥺
今回は初めて里帰り出産で8月から実家に居るので話し合う機会も減ります💦私はそれまでに決めたい👧
名前なかなか決まらなかった方どうしましたか?( ´・ω・`)

コメント

みかん

生まれてからもまだ決まりませんでした😅候補は3つくらいまで絞れたんですが…顔見てこれだ!というのもなく…入院中にLINEで旦那と話し合ったり実父実母と電話したりして何がいいかなー?と決めました!
ちなみに決まった名前の候補がでたのも生まれる8日前とかでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!うちでもそうなる予感です🤣💦
    なかなか難しいですね😭

• 6月14日
3児ママ

我が家も長男は性別わかってすぐ決まったのですが、長女は9ヶ月頃、次女は臨月まで決まりませんでした💦

ほんとに意見が合わなくて、お互い考えた名前が嫌!ってなかなか納得できずでした。
我が家がやったのは、この漢字が使いたい!こういうイメージの名前がつけたい!って旦那の意見から私が名前を決めた漢字です。これならお互いの意見も尊重出来るしいいよねってなりました。
因みに古風な名前、一発で読めるが条件。長女は琴、次女は咲という漢字が使いたいという旦那の意見から私が決めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦

漢字決めるとき、画数も気にしてつけましたか?!👍

• 6月14日
  • 3児ママ

3児ママ

最初は気にしてましたが、意見合わない、画数も気にしてたらきりがないのでやめました💦名字変わるかもだし、それよりもしっかり考えたって言う事実の方が大事かなってなりました😊

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ´・ω・`)💕
    うちも画数気にしててきりなくて😂
    もう気にするの辞めようかと思いました😅
    ありがとうございます🙌✩.*˚

• 6月14日
310

私が提案する名前は全部ダメと言われました笑
最後は2個に絞って生まれてからどちらにするか決めました!
結局私が候補に出した名前をつけたのですが、主人は自分が考えたと言ってます笑笑💦
私の出した候補をちゃんと見てなかったんだと思います笑どうせまた変な名前だろ的な?鬼、イラっとしました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じですね(笑)
    候補出してもダメだから考えも尽きてきました🤣
    たしかにイラッとしますね🤷‍♀️
    どんな名前になるのか、、、😅

• 6月14日
mm▽

うちも上2人男の子でその時はすぐ決まりましたが、今回女の子でなかなか決まりませんでした( ; _ ; )7月中旬予定ですが、やっとこの間話あって旦那の候補を聞いて、納得のいくものいかないものに分けて、何か入れたい漢字があったら伝えるとかしました…
話し合いになかなかならないときは、無理にでも話し合いに持ち込むしかないですね…😭

ご実家に帰る前にお互いが納得する候補だけでも出しておきたいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかー💦
    うちも最初はそんな感じだったんですが😱
    今はもう考えるの辞めてます🥺
    とりあえずまた今度主人に聞いてみますが、時間置いてからにしようと思ってます😅

ほんと、決めておきたいです😔

• 6月14日
かあさん

下の子の名前がなかなか決まらなかったです。
候補を2つ決めて、顔を見てから決めようと言うたものの、旦那と2人してどっちも違うなとなりました💦
でも、どっちかというとこっちかな??って感じで決まりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてみてっていう意見も結構ありますよね😆
    うちもそこで決まったらいいんですが💦😄

• 6月14日
さーさん

まさにいまそれです!笑
上は女の子二人なので三番目が女の子ならつけたい名前はもう決めてました!笑
が、まさかの男の子、、、
未だに候補も何もないです😥😥

いまsnsがはやってて嫌でも友達の子の名前の情報がお互い入るので笑
〇〇がいい。
ダメ。友達の子供でいるわーっていうの会話ばかりしてます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にうちはまさかの女の子!でした(笑)

あーわかります!友達の子とか、友達の名前〜とか(笑)🙌

• 6月14日