※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

二階にトイレはありますか?いいね!お願いします₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾また、…

二階にトイレはありますか?

いいね!お願いします₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

また、つけてよかったのかいらなかったのか、メリットデメリットあれば教えていただきたいです◡̈

二階にトイレをつけるかつけないかで迷ってます…

コメント

ママリ

トイレ二階にもあるよ🙋🏼‍♀️

ママリ

トイレは一階のみだよ🙋🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那とお腹がピーピーになるタイミングが被った時は助かりました😂
子供も3人いるのでみんなオムツ外れたらこういう場面多そうです!
あと単純に二階で寝ててトイレに行きたくなっても、一階まで行かなくていいので楽でした。
掃除だけはめんどくさいです😅

まま

二階にもトイレあります。

私、結構お腹ピッピになって、旦那とトイレがかぶる時とかに有難いです!
後は夜間にたまに行きます。
あまり使用頻度は少ないですが。あると助かります!
二階のトイレには洗面台をつけたので、いちいち下に降りて手を洗う必要もありません。

トイレ掃除は二倍ですが💦

トイレは二個あった方が助かります。
お互い、お腹痛い時気の済むまま引きこもれるのが最大の利点です!笑
トイレのタイミングって結構合ったりしますし、寝室が二階なので夜中にトイレに起きても近いので楽です😗
デメリットは掃除が2倍になったぐらいですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

こどもがトイレにいきだしたら二階にもあるほうが断然便利です😍あと旦那のあとは使いたくないし、、、😭

はじめてのママリ🔰

トイレ2階にありますが、私まだ2階のつかってません(笑)半年たちますが

はじめてのママリ🔰

子供のうちはまだ
あまり我慢が出来なかったり、
ギリギリまで遊んでいていきなり
「今すぐ出る!!」なんて
言ったりもするので
子供が小さいうちに家を建てるのなら
2つあった方がいいと思います😊💡

子供の頃三階建に住んでて三階が寝室で三階だけトイレ無かったのですが、体調不良のとき寝室から階段降りて二階のトイレ行くまでが本当に地獄でした💦
吐き気があるとき一度間に合わずに階段で嘔吐してしまったことあります(T . T)
寝室がある階にトイレはあると絶対いいと思います!!

むにゅ

義実家に同居した時一階にしかトイレがなく、朝は義父と夫が出るのを待ってずっと我慢していたのが毎日すごくストレスでした。
あと高熱が出て歩くのもままならない状態で夜中にトイレのために一階まで降りるのが転げ落ちそうで本当死ぬかと思いました😭
なので間も無く完成の新居は二階にもトイレは絶対条件で家建てました😁

感染症などの時は隔離もできてトイレでの感染リスク減らせるっていうメリットもあるので私は絶対二階にもトイレ派です。
もちろん掃除が面倒とか二階の他の部屋の間取りが少しだけだけど狭くなるって言うデメリットはありますけどね😅