※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

1歳半の定期検診について。コロナの影響で、どこの市町村も遅れているみ…

1歳半の定期検診について。

コロナの影響で、どこの市町村も遅れているみたいですが、保健所に確認したところ、うちの市は1か月遅れの8月に開催予定とのことでした。

6か月検診のとき、ものすごく待ち時間が長く、かなり密な状態だったので、今回はさすがにコロナのこともありますので、分散実施だったりの対策があるかな??と思って尋ねたところ、特にそのような対策は取らず、基本的なアルコール消毒とマスクのみの対応で、スタッフの数を増やすから、6か月検診の時よりも早く終わるようには対策しますとのこと。

もし、集団検診が嫌な場合は、内科と歯科と個別に病院へ行って受けることも可能と言われました。
8月なので、もう少し先ですが、まだまだ収束したわけではないので心配ではあります。

みなさんだったら、集団検診、個別に病院で検診、どちらを選択されますか?

いいねで回答いただけると嬉しいです。
コメントももちろんお願いします。

コメント

りんか

集団検診で受ける!!

りんか

個別の病院で受ける!!