※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

生後4ヶ月の子供がいます。日中生活する場所についてなのですが、今まで…

生後4ヶ月の子供がいます。
日中生活する場所についてなのですが、今までずっとベビーベッドメインで過しており、最近首も座って寝返りもするようになってきたので、そろそろ広いところで自由にさせてあげたいなぁと思ってます💦

部屋は狭く6畳の部屋に、ベビーベッド+自分のベッドも置いてあって、動けるスペースは大人1人がベッドの下で布団敷けないけど横になれるくらいです。そのスペースにマットを敷いて遊びのスペース!と、思ったのですが狭すぎですかね…言葉だけではなかなか伝えきれないかとは思いますが、狭いお部屋でも工夫してる方いたらアドバイスお願い致します!

語彙力なくてすみません…。

コメント

とんちんかん

生後5ヶ月まで同じような7.5畳の部屋で過ごしてました😅
シングルベッド、2.5人がけソファ、ミニサイズベビーベッド
その他家具を置いてたので同じく空いてるスペースは僅かでした💦
その空いてるスペースにマット敷いてゴロゴロ遊ばせてました😋

狭くてもベビーベッドよりは自由にできるでしょうし、これから児童館とか行く際も床での生活なので
お家でも床時間増やしてあげると良いって当時母乳外来で相談していた助産師さん?からアドバイスされました😆💡
赤ちゃんから見えるものが変わってまたそれも楽しいと言われましたよ💡