※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
ココロ・悩み

足首後ろが激痛で、アキレス腱が痛い。病院で湿布を処方されたが、痛みがひどくて心配。原因や対処法を知りたい。

足首後ろが激痛です。
両足のアキレス腱が激痛で、家の中はハイハイじゃないと移動できないくらいです。
痛くなり出したのは金曜日で、左足の方が痛かったのですが、そのピークを超えたのか今は右足で、ズキズキと脈打って寝れないくらいの痛さです。

先日足の指を骨折してテーピングしていて、病院でアキレス腱の痛さを伝えると、庇って歩いてるからーと言われ湿布だけ出されました。ちなみに自分の中で庇ってる感覚はありませんでした。

その診断さえも本当?ってくらいの痛さなんです😭

旦那に言ったら、炎症でそんなに痛くなることある?別の病気じゃない?と言われて焦っています💦
気になることといえば、月曜日にめっちゃ歩いたってことくらい…
ハイハイしてて病院行けないんやし、救急車呼んだら?と言われるのですが、そんなにですか?😨

どなたか原因分かる方いらっしゃいませんか??

コメント

とろろ

わたしも右足を骨折していてバンドで固定して歩いたりしていますが、アキレス腱には負荷はかかっている感じありません💦

たくさん歩いて疲れると患部は痛くなりますが…。

普通に歩けないのなら旦那さんの言うように救急車で病院に行かれた方がいいと思いますよ💦

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます😭
    やはり、おかしいですよね…私が大げさすぎるのか?と迷っていたので、コメントしていただけて救われました😭

昨日投稿していた時間がピークに痛く、朝になると変な歩き方ですがなんとか歩けるようになっていました!
    今日は日曜日で救急になってしまうので、明日整形外科に行ってみようと思います😭!

• 6月14日