※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
子育て・グッズ

息子が活発で危険かもしれないBBQについて同じ経験の方いますか?火やハイハイでの安全について心配です。

もうすぐ一歳になる息子なんですが、県外のお友達のところのテラス、庭でBBQがあります。
とても活発で動きたがるので正直大変かなぁ💦と思ってるんですが同じくらいの月齢でBBQをやって実際大変だった!と言う方いますか??
火とかあるしハイハイしたりして行きたがったら危ないし、家の中で留めておくのも難しそうで💦

コメント

mina

1歳少し過ぎてしましたが
トングとかに興味持ってしまって
危なかったです🙀🙀
歩いてたので食べ物も触らないかとか
いろいろ気を使いながらしました😭

m

実家やじぶんちの庭でしょっちゅうやってます~!広さとかにもよるかもしれませんが全然できてますよ☺️
見れる大人が複数人いれば交代で遊んで目を離さないようにすればゆっくり食べれるとおもいます👍👍

はじめてのママリ

娘が10ヶ月のときに、夫の上司のお宅で開催されるBBQにお呼ばれしました😊
まだ歩けず、ハイハイつたい歩きだったので、ウッドデッキに敷くビニールシートを準備して、基本的にそこで過ごすようにしました。もちろん、汚れてもすぐに拭けるようなおもちゃも持参です。
つたい歩きしたがれば、手を引いてお庭で遊んだりもしましたよ!

行かなければよかったー!と思うほど大変なことは特にありませんでした!
良い息抜きになって、楽しかったです😊

あかね

単刀直入に、大変ですよ。はっきり言って危ないです。楽ではありません。
とにかく火傷に注意すればいいと思います。

ママリ

1歳3ヶ月のときに行きましたが、BBQのものはまだ食べられないので別で用意したり、遊びたがるので常についていないといけない(みんな子連れなのでそれぞれの子の面倒で手一杯で代われず)ので大変でした😅

自分の家だったら良いけど、室内も触っていけないものなど触るので大変だと思いますよ😵💧

メメ

お子さんの性格にもよるけど、その頃のBBQはあんまり楽しめないかなって思いました💦
常に子供に付きっ切りで何にもやらなくて良いなら平気だと思います😃

ママリ

もう歩ける頃に行きましたが、うちは人見知りもせず、じっとしていられない性格なので超大変でした😱
職場のBBQで、みんなは気にせず可愛いねー、元気だねーと言ってくれるけど、私は内心イライラして仕方なかったです😂
終わったあとは超疲れたー!って感じでした😂
お子さんがママのそばにいてくれるような子なら問題ないかと思いますがうちは全然だめでした😭

ママリ

実家でよくやります!
子供の相手してくれる大人が複数いるのなら自分もゆっくり食べる時間がありますが、そうでなければ煙に巻かれながら遊ぶだけです😂