※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて、食欲がなく吐き気が続いています。夕方から特につらく、眠れないほどの症状です。和らげる方法やつわりが落ち着く時期について教えてください。

つわりが辛くて涙が出ます。

2人目妊娠中で10週です。

食べなくても気持ち悪いし
食べたら気持ち悪くて吐いてしまいます。

特に夕方からすごくつらいです😵
気持ち悪いし体も怠いし
夜は吐き気がして眠れず
トイレに行って必ず吐いてしまいます😵

もっとつらい方はたくさんいると思いますが
これだけでも本当に辛くて、😵

吐くという行為はしんどいしなんか体力も使いますよね😭口の中もまずいしもう本当に吐きたくないです

早く治って欲しいです
少しでも和らげる方法とかありますか😭?
あとみなさんは何週くらいで落ち着きましたか?😭

コメント

♡

お疲れ様です(>_<)あたしも二人目妊娠中ですが8〜9週目は1日に何度も吐いていて、これおさまるの?!と思ってましたが12週頃から吐く回数が減り今では全く吐きません🥺気持ち悪さは相変わらずありますが吐くまでいきません!!

フルーツや氷をずっと食べてました🤣

早く落ち着きますよーに😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭少し希望が持てました😭
    私も今は1日に何回か吐いててしんどいです。涙

フルーツや氷食べてみます😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 6月14日
  • ♡

あと、酢の物もスッキリして食べられてました🥒

• 6月14日
ママリ

つわり本当辛いですよね😭私は10週頃ピークでした😭
かなり落ち着いたのは、安定期入って3.4週間後でしたが、少し落ち着いてきたのは、13週頃だったと思います。それまでほとんど外出できませんでしたが、13週の時にちょうどお盆でしたし、どこか行きたいって事で、ホテルに泊まったのを覚えています!外食もできました😊
あと少しで、今の辛さからは開放されるかもしれません!

• ママリ

ママリ

追加ですみません。
    私も氷をかじっている間は少しスッキリしました!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週だともうすぐなので少し希望が持てました😭✨ありがとうございます!

氷は試したことなかったので即やってみました!
    すっきりしていい感じです😭✨ありがとうございます♡

• 6月14日
なんちっこ

つわりお辛いですね💧私も先週まで朝昼晩吐いてました(涙)あと唾液づわりもありました。一人目のときは14週ごろに、つわりが軽くなりました。今回は3日くらい前から吐き気、嘔吐が落ち着いて胃のもたれはありますがそれまでに、比べたら許せるほどになりました。嘔吐は、夕方ありますが出しちゃえば落ち着くようになりほんと嬉しいです。
夜も気持ち悪かったですが寝れていたのでよかったのですが、夜も寝れないのはほんと辛いですね。逃げ場もないし。

私はもう、なにも対策が効かずただただ耐えるのみでした。でも悪阻があると赤ちゃんが元気と言われてるので、つわりのたびに赤ちゃんが元気に育ってるんだ!とそれだけを心の支えに日がたつのを待ってた気がします。
10週は一番辛いときでした。はじめてのママりさんも今が一番辛いと思います!これがピークだと信じて、日がたつのを待ちましょう💧すみません!こんなことしか言えなくて💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、夜眠れないのが本当に辛くてしんどくて😭
    ずっとトイレで吐き気と戦ってる感じで寝不足だし上の子もいるし毎日が苦痛になってしまってます😭

やっぱり10週がピークと言われてる方が多いので私もそうかもしれません ( ; ; )

いえ!コメントすごく嬉しくて励みになりました😭
    みなさんも頑張ってると思うと私もがんばろうと思えました😭
    本当にありがとうございます😊

• 6月14日
とまと

大変ですね💦💦
私は一人目でつわりがかなり重かったので、正直乗り越えられる気がしてなかったです(笑)もう殺してーー!!!って何回言ったかわかりません😭もう和らげる方法なんて私もすごく探したんですけどなかったです(笑)安定期入ってから少し落ち着きました💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    和らげる方法ないですよね。
    もうどうしていいかわからずただただ吐き気と戦うしかなくて本当に辛いです😭
    早く安定期入り たい気持ちしかないです😭✨

• 6月14日
m

わたしも3wから1日中吐いてます😣
前回もも産むまで吐きっぱなしだったので覚悟はしてますが…また産むまでだったら辛いなぁと思ってます😢

四回妊娠してますが和らげるのは、気持ち悪いと思ったらとにかく吐く…ぐらいですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでこれって考えるとほんとにどうにかなりそうです😵
    それを乗り越えられたなんて本当に凄い…
    もう短期間なのに挫けそうで、泣いてしまってます😭

やっぱり吐くのが楽になりますよね!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
しい

つわりほんと辛いですよね🤮
あたしもつわりの形態が変わってきて
夜から夜中ピークになりました。
ちなみに今もトイレとお友達してきました(笑)

ひたすら氷食べてます😭
水分も飲み過ぎると気持ち悪さ増すし氷がちょうど良い
気休めですね😱

一人目の時つわりなかったので今のつわりがいつまで続くか不安ではありますが
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり氷いいんですね!
    即やってみましたが
    すっきりしていい感じでした😭✨
    ありがとうございます!

私も1日目はここまでじゃなかったのでびっくりしてます😭
    頑張りましょう!!😭✨

• 6月14日
あかね

全く同じです。今私も同じ症状で毎日苦しんでいます…
もう水も嫌で、良くないと分かっていながからも飲み物はコーヒー牛乳を飲んでます…

口の中のまずさですが、私は昆布を食べるとまずさが消えました(おしゃぶり昆布とか出汁用の何も味付けされてないやつ)!最近また効果が少し薄れてきてる気がしますが…😂
ぜひやってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も水、お茶の味が気持ち悪く感じでその時飲めるジュースを飲んでます😭
    体に良くないと思いつつ今は仕方ないですよね😭

昆布やってみます!!😭ありがとうございます😭✨

• 6月14日
パピコ

つわり本当に辛いですよね😢💦
針灸の先生からつわりは肩甲骨辺りとも関係してると言われました😢
肩甲骨辺りをもみほぐすと、気持ち悪さも少し楽になるみたいです😢
わたしも吐き気がピークのときに旦那に常に肩甲骨のマッサージをしてもらっていました😢
たしかにほくずと少し楽になっていました!!
ぜひやってみてください😭