※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

息子がワキガだったら手術を検討中です。手術以外の対処法があるか気になります。

男の子でワキガってかわいそうですよね。
私は84のロールタイプをよると朝に塗ってます。
そうするとあんまり匂いは気にならないと思いますがたまに自分でも臭うなってときあります。
もし息子がワキガだったら。というか絶対遺伝しますよね。
そしたら本当にかわいそうで手術してあげたいけど3日間固定とかって書いてあるしなんかいい方法でもありますかね。
息子に伝えるのもごいです

コメント

ワキガは男女問わずかわいそうですよね。
遺伝はするけど、父方を引き継げば違うんだし、今から気にしても仕方ないのでは?

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

でも気にしちゃいます。
    もしそれでいじめとかって考えるとこわいです😖

• 6月13日
のんちゃん

私も軽いワキガです😭

聞いた話だと手術も後遺症があるらしく、腕上げるの痛いらしいです。

小学生の甥っ子も汗臭いですが、姉ふつうに「臭いよ!お風呂でちゃんとゴシゴシ洗った?シューってした?」とか言ってます😅繊細な子なら傷つくのかな?

ママリ

私なら、絶対手術受けさせます。

子供の立場で考えても、手術したいと思ってしまいます💦

まんぷく

本人が悩んでるようだったら病院に行ってみるとかで良いんじゃないでしょうか。
まだ1才だし汗も沢山かきますよ。
気にしすぎかと。

ゆ

私自身も緊張とかすると変な匂いしてしまいます
ワキガのひとに多い特徴の耳も湿ってます!

息子を見ると耳が粘ついてるので、遺伝してしまったかなと心配してます
でもまだ気にするには早いし、成長するにあたってエチケットとして汗の匂いを抑える方法など教えて思春期に意見を聞きたいと思ってます😀

HARUNON

ある程度大きくなって臭うようであれば、やはり親がしっかり管理してあげた方がいいと思います😣
姪っ子の同級生が、ワキガのせいで臭いと言われてから登校拒否になってると聞きました。
そうなる前に、親が臭い対策などしっかりしてあげないと人生に関わるなと💦