※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出産が怖い。一人目は大きな病院で産んだが、NICUに入った経験あり。二人目は近所の産院で出産予定。不安で奇跡的な無事を願っています。

不安でしょうがなくてつぶやかせてください。

まだ妊娠6ヶ月なのにもう出産怖いです(:_;)
一人目のときは大きめの病院で里帰り出産しました。
なかなか産まれなくて促進剤を使い、産まれてから無事泣いたものの顔色悪く、呼吸不全と羊水飲んでしまったせいでNICUにはいりました。
幸いそこまでひどくなく一緒に退院できたし今も元気に過ごしてます。

二人目の出産はコロナとかいろんな理由から近所の産院でうみます。
なんかあったら赤ちゃんだけ搬送されるみたいです。

一人目そうだったからって二人目もなにかあるとは限らないんですけど、ほんと妊娠も出産も奇跡なので無事産まれるといいなーって不安で仕方ありません。

コメント

マリマリ🔰

2人自然分娩で産んだけど、考え出すと私も不安でしょうがないです…
長男は同じく羊水飲んでNICUにいました。
コロナのせいもあり私も近所で出産です。

同じく不安な方がいてわかるわかる~と共感してコメントさせてもらいました。
出産の経験があるからこそ怖くなることもありますよね。経産婦は絶対少しは楽になるとか安心できるなにかあればいいのにと思ってしまいます。

• みー

みー

みんな不安ですよね(:_;)
    産まれるまでもうまれてからも常に不安ですよね(:_;)
    お互い安産でありますように💦

• 6月15日
たゆと

1人目は不当軽量児で小さくてしばらくNICUにいました。大きくならなくて早めの誘発分娩でいろいろトラブルありだったので2人目少し心配しましたが、問題なしでつるっと産まれてきました!そこまで不安にはなりませんでしたが、たぶん仕事が忙しかったからかなと思います😅
元気に産まれてきてくれるといいですね!

• みー

みー

ありがとうございます!
    うちもツルッと生まれるといいなあ(:_;)

• 6月15日