※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっくんママ
お仕事

療養型病院で時短勤務の看護師が、育休明けで復帰後、疲れて転職を考えています。パートで働く看護師の経験談を聞きたいです。

療養型の病院で、看護師として働いています。今月から育休明けで復帰し、時短で9:00〜16:00で勤務しています。
時短を使って復帰してみたものの、心身ともに疲れもあり、部署も変わり、ヘトヘトな毎日です。仕事自体は楽しいのですが、まだ子供が小さいうちは、もう少し近場でパートでもいいのかな?と思い、転職も考えています。
そこで皆様にお聞きしたいです。
看護師でパートで働いている方、どういった場所で働いているか、出勤日数、お給料など教えていただきたいです!
ぜひ参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

こんばんは!私も以前療養型で働いてました😆
疲れますよねぇ、お疲れ様です😫✨✨

今は年130万円未満の扶養内パートしてます!総合病院の外来で、月平均16日出勤です🏥

• ぬっくんママ

ぬっくんママ

お返事ありがとうございます😊
    育休明けで復帰したものの、想像以上に家事との両立は疲れてしまい、息子が保育園行ってて、土曜保育でお迎えに行ったら3人しかいなくて…。そんな姿をみたら、子供がまだ小さいうちは無理せず働かなくてもいいかなーと思いまして…。
    月平均16日っていいですね!!しかも外来!!羨ましいです!転職サイトとか使いましたか?

• 6月14日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

私はハローワークで紹介してもらいました!!
    まず急なお休みに対応してもらえるところが良くて💦💦かなり理解のある職場で助かっています!
    今は保育短時間で保育園に預けています😊

• 6月14日
  • ぬっくんママ

ぬっくんママ

おはようございます☀
    ハローワークで紹介されたのですね❗️ありがとうございます✨
    今の職場は、ママさんナースが多いので、何かあったときはお互い様の精神なのですが、もう少し近場でもいいかなとも思いまして😅
    色々教えていただきありがとうございます🎵

• 6月15日
みわ

こんばんは⭐️

整形外科9割、内科1割ほどの病院🏥の整形の外来でパートしてます✨130万以内扶養内パートです❣️
9-13時を週4回
9-12時半を週1回です!

以前は大学病院の急性期病棟勤務だったので、身体、精神的にかなり楽です😊パートだし💖✨✨

• ぬっくんママ

ぬっくんママ

お返事ありがとうございます😊
    午前中だけのお仕事なんですねー!!午後はゆっくりできるし、家事もできるし羨ましい限りです🎵
    外来だと、委員会とかもないし、時間で上がれるからいいですよね!!
    転職サイトとか使いましたか??

• 6月14日
  • みわ

みわ

最初は病棟て週3回くらいて言われてたけど、外来になりました🤣まあ4時間とかすぐだからいいかなあと🤣
    午後からゆっくりで、運が良ければお昼寝したり出来ます🥰👍
    きっちり定時上がりです✨
    私は看護協会のナースセンターを使いました❣️
    見学日とか全部決めてくれたので楽でした💓

• 6月14日
  • ぬっくんママ

ぬっくんママ

おはようございます☀
    4時間ならあっという間ですね❗️しかも、運が良ければお昼寝なんて、ますます羨ましいです🎵
    見学とか行けるのもいいですね‼️わたしも見てみようと思います❗️ありがとうございました😊

• 6月15日