※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
妊活

妊活について、2人目の欲しいタイミングでコロナの影響や健康状態に悩みがあります。30代で多嚢胞性卵巣症候群で、早めのチャレンジがいいと思っています。

妊活について意見をお聞かせください🙌そろそろ2人目が欲しいかなと思った矢先、コロナの流行😭私は1人目が結構手がかかったので無理して2人欲しいかと聞かれたら、??って感じです。主人は必ず複数欲しいようです。30代になったし、去年流産した際多嚢胞性卵巣症候群だということがわかったし、チャレンジするなら早めがいいです。コロナ第二波きそうですが、皆さん気にせずチャレンジしてますか?

コメント

私は今チャレンジ中です😂
4月に流産したのですがすぐに妊活はじめました。
私も年齢的に早めに欲しいのでコロナ関係なく頑張ってます

• ぼっちん

ぼっちん

そうなんですね。私は1人目のときも2人目流産したときも入院だったので、きっとまた入院するだろうと主人に思われてます。コロナの中入院させたくないし、母子感染とか恐れてて主人は乗り気じゃないです。じゃあ、いつからならいいのかよとイラッとします。

• 6月13日
はー

私もどうしようかと考えていたところでした😵💦

旦那さんと話して、夏とか8月くらいまでは様子を見ようかということになりました。
いつ授かるかも分からないし、今と状況がさほど変わらなければ妊活予定です👐🏻

私の息子は生まれてからなかなか手がかかったこともあり、2人目ほしいけど、またあの大変な時期がやってくるのかぁ〜😵と白目むきそうになります😂💦

• ぼっちん

ぼっちん

やっぱり悩みますよね。
    急にウイルス無くなるわけじゃないですもんね💦

私も同じです!赤ちゃんかわいいけど、白目すごいわかります😂欲しいけど怖いw

• 6月14日
  • はー

はー

そうなんですよね。ウイルスって目に見えないし怖いですよね😵💦

あの白目時期はあるかもしれないけど、お互いに赤ちゃん迎えられますように👐🏻🌈

• 6月14日

私もどうしようかと考えてました。
旦那は早く欲しいと言ってます。
お互いの年齢的なこと、両親の年齢も考えるとそろそろ二人目欲しいなと思います。
正直、コロナが怖いですがいつ終息するかも分からないので頑張ろうと決めました!

• ぼっちん

ぼっちん

私も30歳です。仕事もしてるので、色々とタイミング考えるとあまり先延ばしできないので更に悩んでます。

• 6月14日

退会ユーザー

年が近いですね!私は33歳です。仕事してると復職のタイミングや歳のこととか色々考えたりもするとさらに悩みますよね💦

• 6月16日
  • ぼっちん

ぼっちん

本当そうですよね😂異動とかのタイミングもあるし、せっかく復帰して慣れてきたのにまた育休なんて周りに迷惑だろうかとか色々考えてしまいます🤔

• 6月16日
なぴ

コロナの完全収束がくるのかさえ不明ですし、完璧なワクチンが出来るまで何年かかるかわからないので私は気にせずチャレンジしました✨結果妊娠しました☺️
この時期なのでマスク消毒は当たり前ですし、むしろ1人目より気を使えてます。

変な言い方ですがかかったらかかったです。絶対ダメになるって訳でもないですし👍
2人目欲しいならチャレンジしてもいいのかな〜とは思いますが、結局はご夫婦での判断でよろしいかと☺️

• ぼっちん

ぼっちん

そうですよね。妊娠も出産もコロナ関係なしにどうなるかは誰もわかりませんもんね。ご懐妊おめでとうございます✨心配も多いですが、頑張ってください😊

• 6月14日
みっふぃーーー

9月に子供が一歳になるのでそれから
妊活予定です👶🏻

• ぼっちん

ぼっちん

そうなんですね!
    お互い妊娠できますように✨コメントありがとうございました!

• 6月23日