※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

義実家に行くのを嫌がるのは間違ってるのでしょうか。旦那が明日義母が…


義実家に行くのを嫌がるのは
間違ってるのでしょうか。

旦那が明日義母がお昼を作ってくれるから
義実家に行こうと言ってきました。
遊びに行くだけならまだいいけど、
お昼を作ってもらうのは私は嫌です。

変に気を使うし正直食べた気がしません。

なぜ義母がお昼を作ってくれるかというと
ここ最近私が土日仕事だったので
旦那が子ども連れて義実家に帰っていたから
義母が旦那と子ども達のお昼ご飯のために
材料を用意しているのです。

なのでおそらく私の分は含まれてません。
(義母は私が休みなのは知らないので)

私は久しぶりの日曜日休み。
久々に家族とゆっくり過ごせると思ってたのに
旦那はみんなで義実家にいきたいと。

ここんとこ土日ずっと仕事で気を使ってて
久しぶりの日曜日休みでも義実家で気を使うなんて
考えただけで疲れます😞😞

そのことを伝えると旦那は機嫌悪くなりました。
私が間違ってるのでしょうか?😢

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

間違ってはいないと思いますよ!

りんごあめさんの気持ちも旦那さんの気持ちもわかります!

でも、「私はこうしたかった」ばかりだと相手も嫌な気持ちになると思います。

家族で過ごしたいからお昼を家族で食べてから皆で遊びにいくとかはダメですかね??
それができるなら、私ならいつもお昼用意(してくれてるのかな?)してくれてありがとうってお義母さんに何かお土産持っていきます!

ゆん

頻度にもよりますね!!
りんごあめさんが義実家そんなに頻繁に帰ってる訳ではなくたまに行くくらいなら行ってもいいのかなと思いますが、結構な頻度で会ってるなら行きたくないですね…

とうふ。

間違ってないと思いますよ!
うちも私がシフト制だったので
土日よく娘と旦那2人で
義実家へお昼行ってましたよ!
でも私が土日休みの日は
行くことはなかったです!

私も土日以外は旦那と休みが
合わなかったので
家族と過ごしたいなと思ってます!
ご飯って正直私も嫌です💦
ちょっと顔出すのでも嫌です😭
それは多分私が義実家好きじゃないからってのも
あるんですけどね😩