※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

シロップの薬を拒否るんで、飲ませ方や混ぜ方を教えてください。後粉薬もヨーグルトに混ぜていいですか?

シロップの薬ギャン泣きで拒否るんですけど
言い飲ませ方ありますか?
何かと混ぜて飲ませてもいいんですか?
後粉薬もヨーグルトとかに混ぜても大丈夫ですか?

コメント

.。❁*

なんの薬かによりますよー💦

薬の効果と混ぜるものによっては効果がなくなってしまったり、逆に効きすぎてしまったり、効果に影響なくてもむしろ不味くなったりしますので😩

ty

うちの娘もカロナールシロップ飲ませる時どうしてもダメで、液体だけどおくすりのめたねのゼリーに混ぜて飲ませたら、騙されてくれました😂

すけぽん

うちもすごく泣かれました。
だんだん慣れて、泣かずに飲むようになりました 笑
混ぜて良いかは薬によると思います。
病院の先生に聞いてみてはどうでしょうか?よく薬剤師に飲ませ方聞いてます😅

KUMA

看護師さんや薬剤師さんからはシロップで団子状にして上顎にくっつける感じでと言われたことがありますが、団子状にすることすら難しく、もうムリやと諦めてた時期がありました😅身近な医者から厳しく言われ努めて飲ませるように。
今ではシロップ大好きで進んで飲んでくれます🙂

Lux

調剤薬局に赤ちゃんにシロップのお薬飲ませるためのスポイドがあるのでそれ貰って帰ってスポイドで飲ませてます!
ギャン泣きしますが飲ませやすいし飲んでくれるのでいつももらってます!