※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
妊娠・出産

つわりが酷く、船酔いのような状態で安静にすべきか不安。初期の過ごし方について教えてください。

5w2dです。吐くまではならないのですが、つわりが酷くて、ほぼ1日船酔いしてるような状態です。
運動し無さすぎもよくないのかな?とマンションはゆっくり階段で降りる等してますが、あまり今の安定してない時期は安静にしてる方がいいのでしょうか。

初産でちょっとした事がすぐに気になり、不安になってしまいます😅

初期の時期皆様はどうされてますか?

コメント

まーみー

つわりが酷くてほぼ寝たきりでしたが子供は元気でした👶
つわりがきつい時は無理して運動しなくていいですよー!

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます!つわり酷くても、赤ちゃん元気と聞いて安心しました☺️

まだお腹も大きくないんだからと動きがちでした😂
    赤ちゃんのためにも無理しないようにします!

• 6月13日

気分悪くて運動どころじゃなくて何もしてないですよ💦

無理せず休んでいていいと思います!☺️
体調良くなってから少しずつ体力戻せばいいと思います✨

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀
    赤ちゃんのために体力蓄えとかなきゃ!と思ってました😅

怠けだと思わずに、もう少しのんびりしてみます(* ´ ` *)ᐝ🎶

• 6月13日

私が悪阻酷い時は寝たきりでした🤣
ピークは過ぎましたが、今も横になってることが多いです!
座ってるだけでも脈が130(血圧は低いです😭)とかになってキツイので、先生からも「そういう時はすぐに横になって」と言われてました🙆‍♀️

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀あら😭今も悪阻と戦っておられるのですね!!きついですよね😂ご無理なさらないでぐださいね😢✨

そうなんですね✨もっと横になる時間も増やして見ます☺️

• 6月13日
ままりり

つわりしんどいですよね😅

流産経験がありなるべく安静に、と言われているのと、とにかく気持ち悪いので、私は仕事がない日はほとんど寝て過ごしています💦
ちょっとした運動で気分転換したりつわりが楽になるならいいのですが、私の場合はそんな気にもならず…😭

安定期に入れば少しずつ運動していこうと思ってます🚶‍♀️

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀そうなんですね!!結構悪阻酷そうですね😖大丈夫ですか?ご無理なさらずに😢✨

ほんとにこの間仕事で座ってるだけでも気持ち悪くなってびっくりしました(笑)

気持ち悪い時は安静にしろってことだ!と私も安定期になるまで、もう少しゆったり過ごしてみます☺️

• 6月13日
グドモモ

ほぼ横になっていました!😭😭😭❤️本当につわりってきついですよね。この世の終わりみたいな。わたしは吐くまだ出ではなかったですが、本当しんどくて気持ち悪くて何もできなかったです😭😭😭💦6wから14wくらいまででした😊❤️
長かったですが、本当つわりがあるときは、ゆっくりしてくださいねー😭😭
ちなみにわたしはオレンジジュースとアイスの実で気持ち悪さをのりきりました🥰

• みっきーまん

みっきーまん

ありがとうございます🍀本当にキツイですよね😹😹想像はしてましたが、まさかここまで辛いとは😂

私も吐くまでいかないので、もっと吐きまくって辛い人もいるんだ!と思いながらも辛いのは辛いです🙉(笑)

オレンジジュースいいですね✨確かに柑橘系はまだ気持ち悪いと思わないかも!アイスの実!!またスーパー行きます(笑)

• 6月14日