※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

知人が女性に関する愚痴を言ってきて、その言動に疑問を感じている。同様の経験をしたことがあり、不快に感じている。女性に関する否定的な発言が原因で職場や人間関係が崩れることに疑問を持っている。

前の職場で一緒だった知人のことで嫌なことあったので、愚痴を言いに来ました😂笑

「これだから女って嫌だ」
「女って感じだよね~」
「女ってほんと陰では~」

こんなこと言う人いません?苦手なんですよね💧そっか...としか感想が出ないし、私は女だし。だいたいこういうこと外で言っちゃう人って、私の知る限りずれてる。人に不快感を与える方向に💦

そして職場で職場の人の悪口を言ってぎくしゃくする原因を作る人が多いように思えて仕方ないです。

ママ友の悪口を同じ幼稚園のママに言うとかね...。学生の時もありました。クラスの子の悪口を、クラスの子に言うのがこのタイプだった。ほんと女って~って言う奴だった💧

なんか大きな矛盾を感じて不快なのです。

こんなこと、感じたことありませんか?
気にくわないことあるとすぐに「女だから」なんか、もういいって...と思います。
私のまわりに多かっただけかなぁ。

コメント

そん

それを言っていたのは男性ですか💦?

男性なら、女だからって括る人、いますよね〜これだから男は🤦‍♀️と返します笑

• Jh

Jh

こんな愚痴にコメント下さってありがとうございます\(^^)/

それが、いつも女性なんですよ💦自分自身と私は、彼女の言う「面倒な女」から外れた存在として話すんです。この仲間意識、そして先のこと考えないところが気持ち悪くて、反発しちゃうんですよね💦

性別で括る人、いますよね。2つしかないのに。誉め言葉なら括っても気持ち良く聞けますが、悪口じゃ印象悪いですよね。

私も見習って嫌味の一つ言っとこうかな。笑

彼女の言う面倒な女の一人ですしね😜✨

• 6月13日