※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
ココロ・悩み

義母さんが我が家へ来て、外国産や見切り品の食材を持ってきた。料理好きで贅沢は我慢しているが、国産の食材が良いと思っている。外食では産地は気にしないが、自宅ではこだわりたいと思っている。

自分がワガママで贅沢なことを言っているのは重々承知です!
が、誰にも言えないのでここで言わせてください😭😭

今日半年ぶりに義母さんが我が家へ来ました。
スーパーでたくさん食材を買ってきてくださったのですが、

外国産の見切り品のお肉
ささみ
見切り品の魚
ベーコン
厚揚げ豆腐
外国産の納豆

でした。

元々料理が好きで、仕事も調理をしており、食材にもお金の許す限りですが選んで買っています😣

お肉も納豆も国産がいいんだけどなぁ…
見切り品なら見て納得して買いたいなぁ…
ベーコンやささみなら自分でも買えるしなぁ…

外食とかは産地まで気にしませんし、あくまで自己満足なのですが、絶対誰にも言えないのでここで言わせてもらいました😭💦💦

コメント

見切り品。。確かにいらないかも。😩だったらお菓子とか飲み物が良いですよね😩

• a☻

a☻

自分では普通に買いますが、敢えて人にあげはしませんよね💦
    それだけ下に見られてるんだろうなぁ😅
    何日か先の献立まで考えてるのに、これも消費しないといけないのかぁ…と思ってしまいます😔
    お菓子とか飲み物が日持ちもするし子どもも喜ぶしいいですよね😭❤️

• 6月13日

実母からならまだしも、義母さんからだと、えっ…ってなっちゃいますね💦ましてや、半年ぶりで💦

• a☻

a☻

まだ実母なら許せますよね💧
    いつも義実家は見切り品とか傷みかけの野菜とかくれます😔
    実家からは、人にあげるならいい物を!と教えられてたのでビックリというか、あーそういう扱いなんだなーというか…残念な気持ちです😔

• 6月13日
もな👠

私は使えるものならありがたくもらっちゃう…💦
タダでもらえるのなら食費浮くし。
それでお金払えとか言われたらブチ切れますが😭
価値観の違いですかね。

• a☻

a☻

もちろん捨てたりはしませんし、有難くいただきました!
    が、わたしなら子どもに家庭で食べさせるならわざわざ外国産を選びはしないです。
    でも、でも食べてもらわないと消費できないし💦

• 6月13日
ままり

私は料理好きでもなければこだわりないのでありがたくもらいますが、義母だから許せない気持ちわかります。笑
ケチくせーな!って普通に思っちゃう😅

• a☻

a☻

本音はその通りです😂
    半年ぶりに会ったのに見切り品のオンパレードってケチくせーなです😂💦💦
    子どものお菓子とかジュースなら良かったのに…😔

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

見切り品を普段買わないので、なんだか嫌だなっておもっちゃいます💦
私も納豆は国産がいいなぁっておもってます

• a☻

a☻

そうなんですね!
    今日の晩ご飯に…とかで見切り品買うことはありますが、来たのは夕方でもう献立とか考えてるし💦
    納豆そんなに値段も変わらないし、国産がいいですよね💦

• 6月13日
まぐ

私はズボラなので見切り品って消費期限を切らしちゃうので国産であっても要らないです🤣笑
冷凍とかしないので😂

何も買って来ないよりは全然良い義母さんですが、何故そんな食材!?って思いますね😭💦
お菓子とかフルーツとかジュースのほうがありがたい…🤣

• a☻

a☻

頑張って冷凍しましたよー😭

多分妊娠中なので気を使ってくださったんだとは思いますが…毎回ちょっとズレてるんですよね…💦
    皆さんおっしゃるように、お菓子とかなら子どもも喜ぶのに😔

• 6月14日