※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルム
家族・旦那

しばらく息子と実家に帰ろうか悩んでいます。現在5ヵ月の息子と三人暮ら…

しばらく息子と実家に帰ろうか悩んでいます。

現在5ヵ月の息子と三人暮らしです。
息子より子供な夫に疲れています。

朝は目覚まし掛けても起きないので、起こすと「チッ」
家を出る30分前に起床。息子をあやしながら作ったご飯も1口のみ。
もう10分早く起きれば良いのに!と言うとしかめっ面で「うるさいな!」
夜22時位に帰宅、晩御飯。
私は後片付けなどで1時に就寝しますが、夫はその後自室にこもりジャンプを読み、ゲームをします。。多分3-4時くらいに就寝しているよう。

休日は息子のお風呂や遊びに付き合ってくれますが、朝放置してると昼過ぎまで寝てます。
平日でも朝放置すると昼過ぎまで寝ていたことがあります。
会社から電話かかっていましたが気づいていませんでした。

二人の子供を育てているようでイライラします。

一旦離れてお互い頭を冷やした方が良いのでしょうか?
同様の旦那様をお持ちの方、どうされてますか?

コメント

ゆん

似たような感じで実家に帰った経験者です!
旦那にほんとイライラしますよね。
でも実家に帰ると尚更現実に戻りたくなくなるのでやめた方がいいかと…

帰ってきてからの方がイライラが増えました←

• エルム

エルム

経験者の方のお話、心強いです!
    イライラはリバウンドしてしまうのですね…。
    先週まで実家の母が来ていたのでそのせいもあるかも知れません。
    もう心を無にして過ごすしかないのでしょうか(´;ω;`)

• 6月20日
ひさまくりら

私も一週間に一回実家に帰ってますが、家に戻ってくると余計イライラしてしまいます(笑)実家の居心地が良すぎて……
もう帰りたくない!って毎回思います(笑)
でも一度離れてみて、誰も起こしてくれる人もいない、会社も遅刻し、ご飯もでてこない、奥さんの大事さに気付くのでは?ありがたさ分かっていませんね。

• エルム

エルム

わかりますー!
    実家だとじぃじもばぁばも子供をかわいがってくれますしね…。
    会社を遅刻して給料が減るのが嫌ですが、少し離れる期間を作ろうと思います。

• 6月20日

危機感を植え付けるためにも一回帰ったほうがいいと思います!
起こしてもらってるのに舌打ちとか…何様だよって感じですよね。
戻るの嫌になったとしてもそれはまたその時考えるとして。。エルムさんが病まない事が一番大事だと思います(o^^o)✨

• エルム

エルム

ありがとうございます!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    舌打ちは息子がうんちしたときもするので本当にやめて欲しいです。
    何度も言っても止めないので日本人じゃないのかもしれないと最近思っています(笑)
    ちょっと実家に帰ろうと思います!

• 6月20日

退会ユーザー

本当に外人だったら少し怒りも軽減されるんですけどね!笑
    いい方向に向かう事祈ってます*\(^o^)/*

• 6月20日
二児の母

うちもそんな感じでした!
で、こどもがイヤイヤが、始まってから、うるせー!とかも言い出したので、半年別居して、その間に夫が、少しは反省して謝罪の手紙とかも来たので、戻り、今は一緒に暮らしてます。

マイペースで寝てばかりなのは今も変わりませんが。

家族のありがたみを思い知らせるのもありかもしれませんが、距離が離れると心も離れやすいので、、、定期的にはあったほうがいいかもしれません、!

• エルム

エルム

うるせー!はヒドイですね。。
    イヤイヤ期ってそういうものなのに。
    うちの夫も舌打ちが既にひどいので大きくなったら言いそうです。
    たしかに距離が離れると心も離れますね!
    定期的に帰りつつ、親にも来てもらおうか考えています。

• 6月20日
ブッチ

うちには、子供が4人います‥‥
(笑)
稼ぎ頭の子供が、1番
食べるし 手はかかるし
口は悪いし イライラします😅🌀

あたしも、実家に 甘えたいって思うんですけど実家は電車も船も使わなければ帰れません😭💦

今日は、娘と二人💞
朝から、幸せです😆✨

実家いって、たまには
のーんびりしてきてくださいね!🌟

• エルム

エルム

一番食べるし、手がかかる、で笑ってしまいました(笑)確かにそうですよね!
    夫=手がかかる子供って考えるようにします

うちも実家まで飛行機と自家用車で4時間かかりますー(´;ω;`)
    たまにはのんびりしたいと思います!

• 6月20日
まめちびこ

うちもそうです!
旦那は三交代勤務で、起こさないと出勤一時間前まで寝ています。
帰ってきたらゲームして、ご飯もダラダラ食べて、洗うのは私なのに(›´-`‹ )
既に大きい息子がいる気分です。
出し忘れたお弁当とか水筒洗うのも腹が立ちます。

仕事をしてきてくれて疲れてるのはわかるけど、やることやってから休んでほしいです。

私は旦那にイライラすると実家で愚痴はいてます(笑)