※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
産婦人科・小児科

さいたま市内で1歳半の歯科検診を受ける歯科医を探しています。歯磨きや病院が苦手で泣いてしまう子供に優しく接してくれる歯科を教えて欲しいです。虫歯が気になるため、フッ素塗布も考えています。

さいたま市内どこでもいいです!!
1歳半の歯科検診が受けられて
歯磨き+病院が大嫌いで人見知りでギャン泣きしても
優しく接して見てくれる歯科、先生教えて欲しいです😭
多分押さえつけていないと受けれないと思います💦

一歳半の歯科検診、大暴れギャン泣きだと思うのでパスしようと思ったんですがやはり虫歯が気になるしフッ素塗って貰えるなら塗ってもらいたいので探してます😭
よろしくお願いします!

コメント

もちもち

見沼区の七里ファミリー歯科いいですよ〜😊
うちの子たちも1歳前からずーっと通ってます!
子供は大人とは別に、子供専用の診察室があり、椅子も倒れるやつではなくベッドです😊
北区に姉妹院もあり、そちらも良い感じと友達が言ってました👍

• .

.

ありがとうございます!
    見てみたんですがかなり子供に優しそうな院内ですね🥰
    娘が凄く泣いて暴れると思うんですが、もちもちさんのお子様は大人しく施術させてくれますか?😭

• 6月13日
  • もちもち

もちもち

うちは二人とも歯が生え始めた頃から、歯医者に慣れさせる目的で2ヶ月に1回行ってクリーニング、フッ素やってもらってます
    上の子はもともと歯磨き嫌いなので2歳くらいまではぐずぐずイヤイヤしてたので私が軽く抑えてやってました
    さすがに3歳過ぎてからは一人でやってもらってますが…
    下の子は初めて行った時はやっぱり怖がってましたが、どんどん慣れて、先日やった1歳半の歯科検診では自分で口開けてやってもらってました😁
    次男は美容院とかも一人で座って切られるくらい、黙ってなんでもやられるタイプなのでちょっと変わってます…😂
    泣いてる子も沢山いますよ😁👍

朝一はわりと子供の診察室は空いてるのでうちは朝一に行くことが多いです☺️
    寝っ転がるとタブレットでアンパンマンとかも流れるのでテレビ好きならいいかもです👍

• 6月13日