※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

呆れてしまいます…5月に出産しました。コロナのこともあり産院は面会禁…

呆れてしまいます…
5月に出産しました。
コロナのこともあり産院は面会禁止でした。そのことは実父母、義父母みんなに伝えていました。
なのにいざ産後入院し、母に足りない荷物を持ってきてもらうよう連絡すると、
「明日仕事やすんで病院いくね」と母。
私は「急ぐものじゃないし、仕事終わりでもいいよ」と伝えると、「お菓子とかあるし、早い方がいいでしょ」と謎の返答。まさかと思って「面会禁止で病室にはあがれんから、荷物は受け付けに渡してね。」と念押しして伝えると、黙って「うん、わかってる」と明らかに声のトーンががっかりしてました。結局、荷物は兄が持ってきてくれました。

そして今回赤ちゃんが生後1ヶ月で熱をだし、急遽入院することになりました。
ここの病院も面会禁止。荷物の受け渡しはナースステーションです。そしてコロナ受け入れ病院でもあります。

産院では受付が1階、病室が3階で上がることができなかったのですが、今回は病室のフロアまでは上がってくることができます。
そしてまさかの、荷物を持ってきたとき病室にそのまま入ってきて、なおかつ母1人ではなく、父も一緒に…
「え?面会禁止って言ったよね?」と言うと、
「うん、看護師さんもジロジロ見てたけど、普通に入ってきたよ」と……💥💥💥
ただでさえ緊急入院でストレスたまるのに、そんな非常識なことをされ、さらに疲れました。ただ怒るのもしんどくて、荷物を確認して、娘の状態を伝えて、時間も遅いし病院やし長居するのはよくないよ、と帰ってもらいました。
すると翌日に私の主人と母が話をしたときに、
「病院に荷物をもっていったら私に早く帰れと言われた」などと言っていたらしいです。たしかにそんなオーラは出ていたと思います。
でも小さいながら必死に頑張る娘の横で、怒りたくもなかったし、怒る気力もなかったです。
なぜそんな言われ方をするのか、それよりも前になぜルールを守れないのか。心配で見に来たい気持ちもわかります。ただ今はそれができない状況。ましてや外から何か持ち入って被害を被るのは、私の娘や入院している子供達。
入院してる子供も、その家族も会いたい人に会えないのを、我慢してるのに、なぜそんなに身勝手な行動ができるのか。
自分の親ながら、情けなくあきれました。
長々と愚痴になってしまい、すみません。

コメント

もな👠

私なら看護師さんに次母がきたら、注意してもらって構いませんと一声かけておきます。

はじめてのママリ🔰

ママリさんはとても良識のある方だと思います。気持ちわかります。
荷物が必要なときお母さまではなく、旦那様にお願いしてみてはどうでしょうか?たぶん二度あることは次もあると思います。

娘さん、発熱の方は落ち着きましたか?ママリさんも産後1ヶ月で心身ともにお疲れだと思うので、看護師さんになんでも相談してくださいね😊

元看護師ですが、スタッフの中でも非常識だと周知されると思います💦ただやはりママリさんの手前強く言えないこともあるかと思うので、ストレスに感じてるようでしたらスタッフから強く言ってもらうのが父母さんには1番効くかと思います🙇‍♀️入院中ただでさえ不安な中、そんなことで悩むのは疲れます💦
面会謝絶の札や(最終手段ですが‼️)部屋を変えて名札出さないっていうのもできます😂万が一父母に聞かれたら一旦ママリさんに確認してもらうとか、、、
娘さんお元気になられることを祈ってます!