※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんやん
妊娠・出産

32週で赤ちゃんの大きさが34週と2キロあります。予定日まで1ヶ月以上ありますが、早く産まれたり帝王切開になったりするでしょうか?

現在32wです。先週の検診では、赤ちゃんの大きさが34w並で、2キロありました。予定日まで、後1ヶ月以上ありますが、早く産まれるんでしょうか?それとも、大きくなりすぎて、急に帝王切開とかなったりしますか?

コメント

ぴーちゃん

私も常に2週大きめと言われ、39週の時には3580と言われてました😅
37週から、いつ産まれてもいい大きさと言われましたがなかなか陣痛は来ず…
でも、予定日に陣痛が来て生まれてみたら3080でした!

あまりに大きすぎると骨盤を通り抜けられない時には帝王切開になりますが、それはエコーでサイズを見てるので、突然ってことはないと思います!
その前に促進剤使って出産になることはあると思いますが😅

私はエコーでは軽く見えてました〜(^_^;)
出産前日3600gでしたが実際4200超えてました(>_<)
私は骨盤が大きめで赤ちゃんが成長できるスペースがあり、すっぽり入っていてうまく測れなかったみたいです。もし骨盤で引っかかっていたら緊急帝王切開になるところでした(。-_-。)
ちなみに41w1dで予定日超過でした。
こんなこともあります(>_<)

ぽんやん

ぴーちゃんさん、リコッタさん回答ありがとうございます。なるほど-!
実際は産まれてみないとわからないといった感じですがね。大きいこらといって早めに出るって事はなさそうですね。
ありがとうございました(>_<)