※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにベビー用の麦茶や白湯は必要ですか?いつあげるのが適切でしょうか?

生後2ヶ月なのですが、ベビー用の麦茶や白湯などってあげてましたか?また、あげるタイミングはいつでしたか?(お風呂後など…)

コメント

ママリー

離乳食が始まるまでは母乳以外は何もあげてません☺️
母乳やミルクで大丈夫だと思いますよ💡

ゆう

まだあげてません。
離乳食までは飲ませないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

特にミルク以外あげてませんでした!
お風呂上がりに白湯をあげてみましたがうちの子は飲みませんでした😅

みかん

離乳食始まってからあげました😊

雅

あげました!
麦茶をお風呂上がりに!
少しだけしかあげませんけど

K.A.A.T

うちも2ヶ月で保健センターの人に聞くと飲むなら少しずつあげてもいいみたいで、日中ペロペロしてミルクの後とかで飲みたそうならベビー麦茶あげてます☺️

生後2ヶ月半から1ヶ月から飲める麦茶をさらに薄めて飲ませたり白湯飲ませてました!
うちの子は夜は8〜9時間、日中でも4時間以上寝てしまうので汗かいてるなーとかおしっこの色とか見て必要そうならあげてます!

A

お白湯あげてます😌
私の所は完ミなのであまりに感覚狭くあげたくないのでミルクをあげて少しして泣いたらお白湯あげてます😌

へも

息子は完母でしたがかなりのビッグベビーなので、喉乾いてそうな時はあげてました😂笑 最初はすごい顔しながら、少しだけ飲んでました🌟いまは暑くなってきたのと、味に慣れたのでゴクゴク飲みます☺️

あーちゃん

常に母乳です👌🏻お風呂上がりとかも母乳のませてます😊

はじめてのママリ

4ヶ月ですがまだあげてないです🌸
たまに主人が白湯をあげたいあげたい言うのでこっそり飲ませてます(バレてます😅)