※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
住まい

リクシルのトイレかTOTOのトイレで迷ってます!TOTOなGG800にしようかな…

リクシルのトイレかTOTOのトイレで迷ってます!
TOTOなGG800にしようかなって思ってます。
おすすめありますか?

コメント

なつ

手洗い付きを希望なのですか?
でしたらGG800も良いですよね🚽
手洗いのボウル部分は深めなので、水も飛び散りにくいと思います😄

タンクレス風のGGも今時っぽいですが😃

  • 猫ちゃん

    猫ちゃん

    手洗い付きがいいんです!どれがいいかトイレ分からないんです(^_^;)

    • 6月13日
  • なつ

    なつ

    色々有りすぎて、見ればみる程分からなくなりますよね(笑)

    TOTOしか記憶に無いですが、手洗い付きだとGG 800 かピュアレストですかね🤔

    GG 800 は一体物なので、万が一10年以上経って故障し、部品が無くなると全交換だったり、手洗いの部分は確かプラスチックなので、年々多少の黄ばみは出てくるかも知れません。
    ただ先ほど申し上げたように、手洗いボウル深めなので手は洗いやすいです。

    ピュアレストはタンクも陶器ですし、大体故障するのはウォシュレットの部分とかなので、すぐ交換出来るのがメリットですかね🤔
    デメリットあげるなら、GG 800 より少し高かった…記憶が曖昧ですが😅

    • 6月13日
  • 猫ちゃん

    猫ちゃん

    一応ピュアレストも見積もりとってみます!!

    • 6月13日