※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

妊活中で、仕事復帰を悩んでいます。幼稚園に行くまでの短時間、パートに出るか迷っています。授かったらつわりで休む可能性も考えると悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2人目を妊活中ですが、仕事を始めるか悩んでいます。

1人目が満3歳で7月から幼稚園に入ることになりました。
1人目がつわりがひどかったのとかまってちゃんな性格ので、4歳差で考えてました。


妊活はもう始めていてタイミングはとってますが、
すぐに授かれるかはわかりません。


なので、少しでも仕事復帰をしたいと思っていて
幼稚園に帰ってくるまでの短時間、パートに出ようか悩んでいます。

でも、授かったらつわりが酷くお休みをいただくことになるかもしれないし、
パートだと育休などもないだろうし

悩んでます。


みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

わたしは仕事はじめました!結果2年後に妊娠したのでパートしてよかったなって思います😅
でもすぐに妊娠すると辞めづらいですよね😢

  • あゆ

    あゆ

    仕事されて2年後に妊娠されたのですね、
    一旦は退職されましたか?

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうです☺️
    1人目も不妊治療して2人目も同じく不妊治療で授かりました😅
    妊娠してしばらくは働きましたがパートなので産休育休取らなくて辞めました😅
    今下の子が1歳過ぎたので保育園に入れて新しいところでパート始めました😊

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    産休育休取れなくて、の打ち間違いです😅

    • 6月13日
  • あゆ

    あゆ

    一度辞められて、
    下の子が産まれてから新しいところで働かれてるのですね!

    やっぱり一度働くと働くほうが楽しくなりますか?

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちは下の子が1歳すぎに働き始めたのですが、毎日やんちゃな息子となにして遊ぼうか悩んでて保育園に入れることで息子も思いっきり遊べて安心したような気がします😂
    あとお金のことより育児から少し離れることで気分転換にもなりました😊
    今の仕事は最近働き出したばかりでまだ楽しいより大変の方が大きいです😂

    • 6月14日
  • あゆ

    あゆ

    下の子が1歳過ぎで働かれたのですね!
    たしかに気分転換になる部分もありますよね!
    慣れるまで育児も仕事も大変ですよね😱
    私もなんとか幼稚園入園までは、やりきると決めたので見届けて
    仕事はまた考えてみます。
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
ママン

これはもうご自身の中でもきっと結論がでているんじゃないでしょうか。
仕事復帰すべきです!

わたしも赤ちゃん二人目考えてたとき、なかなか授からず、仕事復帰した2か月後に妊娠がわかりました。職場でもびっくりされたし、何よりもう二人目不妊と決め込んでいたわたし自身驚きましたが、授かりものなので理解してもらいました。つわりもひどくて休ませてもらったり。

事前に仕事を選ぶときに、妊娠しても仕事が休めるかどうかなど調べておくとよいとおもいますよ!
赤ちゃんもお仕事もママの選びたいものは全部選ぶのが一番✨✨

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます。

    できたらすぐに2人目の子育てをしたいのですが
    こればっかりは授かりものだから自分の意思ではきてくれませんもんね。

    2ヶ月後に妊娠が分かられたのですね!

    毎日なんとなく過ごしてるよりは
    目標を持ってなにかしたいタイプなので
    仕事復帰考えてみようかな!

    • 6月13日
  • あゆ

    あゆ

    幼稚園に入園されたあとに、仕事を見つけられましたか?

    • 6月13日
  • ママン

    ママン

    いいことだとおもいます!
    気持ちの持ちようが変わると赤ちゃんもきてくれたりしますよ❤

    • 6月13日
  • ママン

    ママン

    うちは保育園だったので、入園前に仕事みつけました!

    • 6月13日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます✨
    保育園だったのですね😊

    参考にしてみます!

    • 6月13日
  • あゆ

    あゆ

    2人目を出産されたときに、一度退職という形になりましたか?

    • 6月13日
  • ママン

    ママン

    うちの職場はやすませてくれたので、退職せずそのまま働いてましたよ!

    • 6月13日
  • あゆ

    あゆ

    そういう職場もあるのですね!
    パートタイムでしたか?

    • 6月13日
  • ママン

    ママン

    パートでしたよ~
    理解してもらえて働きやすかったです!
    あゆさんもいいとこ見つかりますように!

    • 6月13日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!
    ありがとうございました。

    • 6月14日