※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のローンが遅れており、契約解除の通知が来た。給付金で支払う予定。電話で相談するが、解除を避ける方法を知りたい。

知恵をお貸しください。
車の毎月のローンについてですが、先々月ぐらいからコロナの影響で2週間ほど遅れて支払いしてて先月分はまだ支払えてません。

そしたらショートメールにて通知みたいなのがきてて開いたら超過により契約解除の予告(一括請求)ときてました。
初めてなので焦ってるのですが給付金でたら払おうと思ってます!
今日明日は電話繋がらないので月曜日電話したいとおもうのですがこの場合給付金で払うことを伝えたら契約解除などならなくて済みますか??

誰か経験ある方いたら教えてください。
車使えなくなるのはいやなので、、

コメント

ここ

予告なのでまだ猶予はあるかと思いますが、給付金もいつ貰えるか分からないし待ってもらえるかどうかは微妙ですね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ末にはだしたのでそろそろだとはおもうのですが、、

    • 6月13日
ボコ

恐らく文書で督促が来るはずなのですぐにどうにかなるということではないと思いますが、先々月の時に銀行さんに支払い相談はしてない感じですか??
給付金で、、というのは厳しいような気がします。
これから先払えるのか、というところが関わってくるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの影響で支払いが遅れますてきなのは相談してそのときは2週間後のはがきが来たのでそれまでに払いました!
    先月も電話したら10日までの送りますって来たんですがそのハガキで払えなくて今です。そしたら今日その通知みたいのがきたので!

    • 6月13日
優龍

今回どうにか大丈夫になっても
次の延滞は猶予がないかもしれないですね。

deleted user

もう一度相談されてみてはどうでしょうか?
私も自動車保険払えずで
前務めていた会社で入ったので
前の職場の事務さんに話して
今月末まで、本来なら無理だけど伸ばしてもらいました

もちこ

すみません、ちょうど今同じ状況なのですが、メールがきた後に支払いしたら一括請求されずに済みましたでしょうか?